見出し画像

諦めて・・・

悶々として気持ちが悪かったから、
海へ行って海の生き物とおしゃべりをしてきた。

画像1

八方塞がりの打開策が見出せない自分への嫌悪感。
こうじゃない別の選択をしていたら違かったのかもしれないと言う後悔。
みんなの顔が思い浮かんできて、助けてって言っていいのかの悩み。
涙が流れてきた。

画像2

でも、今まで頑張ってきたよ。と海の生き物たちから称賛を受けた。

しばらく、波を眺めながら自然に全てを委ねて自分を整えた。

画像3

家に戻る途中、知り合い家族を発見。
話しかけようかどうしようか迷った挙句、勇気を出して挨拶をしたら、世間話からの近況報告。
思いの外ガス抜きになり、緊張が溶けていった。

画像4

緊張が溶けた一言が「何かあったら真鶴が教えてくれる。」だった。
そう、私ってばどう考えても真鶴に呼ばれてやってきたんだったって事を思い出した。

当初の想定とはどんどん違う展開になっていって、一喜一憂して疲れちゃって。
私は引き下がろう。
そう決めて、色々と考えるのを辞めることにして海に来たら

新しく何かを始める時ってそういうモノだよ。
と女神との遭遇。

割り切って、委ねて、流されて行ったら、
バチーん!!!とハマるモノがやってくるんだ。
いつもそうじゃん!と、気づかされて我に還る。

また、ご縁に助けられた。
真鶴に助けられた。
諦めてよかった。
2020.4.21



サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️