見出し画像

これからを共に創っていくものたち@真鶴

家の中にあった不要な物が無くなったので、
今度は
家の中に残った物たちの整理整頓をしてみようと思う。

↓組紐を作る台

画像1

↓組紐を作る糸

画像2

組紐↓

画像3

↓着物

画像4

↓ボードゲーム、カメラ、双眼鏡、望遠鏡

画像5

↓囲碁、将棋、卓球

画像6

↓電子オルガン

画像7

↓本

画像8

↓工具

画像9

画像10

これらが残りました。

要るモノと要らないモノを分ける方法として
私は筋反射を使って分別をしていました。
頭で考えても分からないので、日頃から身体の反応を使って行動していたりします。
キネシオロジーとかオーリングテストとかと同じかと思います。
潜在意識にアクセスして、そこからの情報を元に判断するってやつです。

私は只々、自分自身に意識を向けて、身体が動くことをやっているだけなんだけど・・・(笑)
なので、
頭で計画を立てて、立てた目標に向かって動いていく。ってのが出来ません(笑)ごめんなさい(爆)

身体に委ねてたらこれらが残りました。わ〜い✨
そしてこれからどうなって行くんだろう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ドキドキワクワク♡
とまた身体に委ねて動いて行く。
といった感じなのです。

上記をざっとカテゴリ分けしてみると(頭を使うのはこういう所)
①和服(着物・組紐)
②遊び道具(ボードゲーム・カメラ・双眼鏡・望遠鏡・囲碁将棋・卓球・電子オルガン)
③工具
となるかなと思いました。

真鶴の空家が家となり、
家の中身に上記3つが使われて行くのだろう・・・。的な感じ。

そして、
そこに私の原動力となっている麦酒と麻炭をミックスして行きたいと思っています。
(思っているだけで、どうなるのかは分かりません・・・。)

また新たに、身体の反応を使いながら、試行錯誤を進めていこうと思います。
ドキドキ((o(^∇^)o))ワクワク

⬆︎Facebookページの「いいね」が励みになってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

#真鶴町
#空家活用
#片付け
#美しく住まう
#観音美住

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️