林慎一/まなざす

まなざすという制作会社をしています。2004年に新卒でリンクアンドモチベーションに入社…

林慎一/まなざす

まなざすという制作会社をしています。2004年に新卒でリンクアンドモチベーションに入社し、モチベーションエンジニアをしていました。2014年にまなざすを設立し、組織や人を描くパンフレット・WEB・動画をつくっています。ミッション・ビジョン・バリュー等のコピーライティングも。

最近の記事

ビズリーチ多田さんのこと

突然の訃報に目を疑った。 言葉にならない。ずっと心が重い。多田さんとの思い出を残し、多田さんが生きられなかった今日を生きるしかない。 多田さんと初めて出会ったのは2009年。自分はリンクアンドモチベーションのコンサルタント、多田さんはビズリーチにご入社される前で、ヘッドハンティング会社の副社長だった。 当時まだ十数名の会社ながら、「新卒採用を開始したい」ということでご相談を頂き、新卒採用プロジェクトのコンサルタントとして、一緒にお仕事をした。 多田さんはいつも謙虚で真摯

    • まなざすの林です/最近の仕事まとめ

      まなざすという会社で制作や制作ディレクションの仕事をしています、林です。noteを始めてみようと思います。初noteは、最近の仕事をまとめてみます。「会社のWEBサイトに載せよう」と思いつつ、ずっと後回しにしてしまっています。この1年ぐらいの仕事のダイジェストをまとめて、自己紹介にしたいと思います。ご興味あれば、ぜひお気軽にお声がけください。 ■リンクアンドモチベーション 新卒採用パンフレット"mile stone"のライティングと写真撮影ディレクション 採用サイトのライテ

    ビズリーチ多田さんのこと