見出し画像

「他人とは違うわたし」 

本日、連載の夜リラタイムが更新されました。内容は新作『シック・オブ・マイセルフ』と合わせて、自己承認欲求についてです。

以前も自著の中に書きましたが、著名人と付き合うことがアイデンティティの女性っていますよね。自分は何も作ったりできないけれど、サブカル界隈に興味があって、「~~のカノジョ」というのが名刺みたいな人。べつに作ることに興味はなくても良くて、消化する方専門でもまったくいいし、そういう人となら会話も合うからいいんですけど、消化も興味がないととても困る。男性も「自分のカノジョ」ということだけが名刺の女の子を連れてくるのはやめてほしいな、と内心思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?