見出し画像

出会いと別れ

今日は月曜日。休日明けで今日から仕事という人も多いのではないでしょうか?
私も今日から仕事でした。今週でその職場を退職するんですけどね。

それにちなんで今日は出会いと別れについて書いていこうかと思います。

僕は小学6年生の時に転校を経験しました。生まれ育った町を離れ、初めて異国の地へ。

転校が決まった時は「嫌だな。なんで転校しないといけないんだ」と思っていました。

でも今では転校をしてよかったなと思っています。
知り合い・友達が増えた事や初対面の人にもすぐに打ち解けられる様になったのは転校の経験があるからだと思っています。

私は人生の中で「人脈」を大事に生きてきました。高校の選択も人脈を意識しました。
人脈は新たな人脈を生みます。
転校で繋がった新たな人脈。
何かの縁でたまたま繋がった人脈。

今の私が形成されるまでに関わった全ての人脈が一つでも欠けていたら100%今の私にはなっていなったと思います。

だから私は死ぬまでに私と関わった全ての人を葬式に呼んで欲しいと昔から思っている。
ここにいる全ての人のおかげで今の自分があるという事に感謝して新たな人脈を増やしながら、これからも生きていきたい。

一度繋がった人脈は決して切れない。いつか人脈に救われる。

byチョム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?