mana

メーカーで広報PRをしています。ゆるゆるとした、2019/7/13から始める1000日…

mana

メーカーで広報PRをしています。ゆるゆるとした、2019/7/13から始める1000日チャレンジについて書いていきます。でもきっと、ただの日記になりそう。

最近の記事

#0054 寸劇

メーカーに勤めていますと、いわゆる寸劇を目にする機会もありまして。 怒る俺 それをなだめることのできる俺 謝られた俺 みたいな出来レース見てると それいる?って思うんだけど、生きてくためにいる人もいるのよねぇ。 エンゲージメントとかって、実際下界では結構遠い話なんですよ。 俯瞰の目みたいなものって、その目で見る理由を見つけない限りは、もてないものなんだよなって、思う日々です。ゆえに、私は視座を高く持っていたいと、人のふり見て我がふり直せです。 ☺︎今日も総じて

    • #0053 電車が止まってるので

      今日はもう閉店! ☺︎今日も総じていい1日だったなと思えたこと今月の仕事第一弾、解放。

      • #0052 真面目とは

        今日はなぜか朝から機嫌が悪かった。 なんというか、言われただけの仕事をせず自分で仕事を探すように。みたいなことは、何度も何度も社内で繰り返されているのだけど それ出来る人だったら、その良心や意識のある人だったら、勝手にもーやっとるわな!何か提示しないと精神論だけじゃ、変わりゃしないがな。 みたいなことを思いながら 待ち構えて言われたらやるって人はある意味勇気があるよなーと思ったりもした。私なんて先の先読まないと落ち着かないってことは、臆病なんかなとか。 でも結局は全

        • #0051 石鹸好き

          今日は防災の日ですよ。私も防災グッズ見直し中。 それとは関係なしに、石鹸が大好きです。長年体と顔は石鹸洗い。定番の牛乳石鹸もいいけど、今はいろんなもの試してて 無添加に行ってます。どれも十分な洗い上がり。ボディソープとかはぬるぬるするので、好みではありません。汚れは石鹸でとり、その後きっちり保湿するのが、肌をモチっとさせる決めてです。 でも絶対外せないのはこちら。重曹入りの、毛穴石鹸。 これ使い始めて、背中とか腕とかたまにできる吹き出物も綺麗になくなり、顔もこれ一つで

        #0054 寸劇

          #0050 いだてんと古今亭志ん生 読書#4 『おしまいの噺』

          『いだてん』が好きすぎて、古今亭志ん生を追い中。いだてんの、あの荒唐無稽に思われる内容のほとんどが史実という細やかさが、さすがクドカン!大河!って、大好物が二つも入って毎週待ち遠しい! 笑顔って大事。 Audibleでも聞いて楽しんでます。 ☺︎今日も総じていい1日だったなと思えたこと今日で50日目ですが、毎日いいことあったみたい。

          #0050 いだてんと古今亭志ん生 読書#4 『おしまいの噺』

          #0049 不思議なもので

          全部85点て、テストだと優秀。平均点85点。 全部100点、たまに自然と120点も取れちゃうので、天才。平均点110点。 で、40点とか60点,80点とか取ってる最中に、130点とかとると、他のことは差し置いて、平均点130点!みたいなとこ、ビジネスではある。 平均点85点の人が社会で苦しそうなのは、時には40点に結果なっちゃうかもだけど、俺超えの130点取ってみたいという、熱や汗かくってことが、体に染み付いてないからなんだろか。 いっつも100点取れる人たちもいる中

          #0049 不思議なもので

          #0048 いい感じに

          ちょっと締まってきたかなぁと思ってたら、何人かに、痩せたねと言われました。いや、でも1キロしか減ってないというと、驚かれた。 浮腫んでたし顔に出るのもあるだろうけど、やっぱり先月の暴飲暴食だろな…ありがたいことにお祝いしてあげようと言ってくださる方が多く、週に何回もいいもの食べてたらプクプク。 今は、昼は普通に。夜は炭水化物なし、でもちゃんと食べる。全て腹7分。仕事タイムはちょっとはおかし食べてもいいことに。食後の血糖値を上げない繊維の粉末を飲む。 そして毎日HIIT二

          #0048 いい感じに

          #0047 先生それ

          先生それ、猫いないと無理なやつと思った ☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたことパタパタと忙しいってことは、ニーズがあるってことで、いいことだな

          #0047 先生それ

          #0046 今日も早めに閉店

          今日は書くこともないので、早めに閉店します。 ☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたことんー、まぁ、悪いこともなかったし、悲しいこともなかったし、ってことは、いい一日だったと言えるな。

          #0046 今日も早めに閉店

          #0045 ビジネス書#2 頭に来ても…

          ビジネス書なのかな?と思うけど、仕事のために読んだので。 ちょっと前ですけど、よくカッカカッカしてたころ、直属の上司に、なんであの人あんなにも突っかかってくるんですかね?私を制しても倒しても何も人生に関係なくないですかね?しかも私はペーペーですぜ、メリットもないですよね、喧嘩売られてるだけですかねとか話してたら これを読めとだけ勧められたのがこれ。 『頭に来てもアホとは戦うな! 』田村耕太郎 指南本や自己啓発本はほとんど読まないのですがこれはスッと入ったな。だいたい、

          #0045 ビジネス書#2 頭に来ても…

          #0044 少し疲れ気味

          1週間それなりにワークアウトをし、間食をやめ、毎日のポテチもやめ、昼も夜もご飯をお茶碗2杯は軽く食べてた満腹生活もやめてみたところ、ゆーっくりと1キロ減。身体も少し締まりました。 たかが1キロ、されど1キロ。食べる量減らしただけじゃ、二、三キロなんてすぐには落ちやしない。しかしあれだけ食べてて、あれだけだったら、どっちがいいんだ?と若干?となるけど これは、中年太りに差し掛かっていたのだなということと、健康を考えれば、これからは必要なカロリーで適正な体重で生きていったほう

          #0044 少し疲れ気味

          #0043 いぬ

          今日はよく遊んだけど、それについては特に書かず、カメラロール眺めたら思い出した犬の話をしよう。(実家) 1代目は、ドン。祖父がどこからか貰ってきた、発情期には鎖を噛みちぎり、二、三日後に傷だらけになって帰ってくるという、ザ・野犬。 昔は野犬がそこらにいましたよね。ドンと散歩しながら野犬に出会った時の恐怖ときたら!!  獣と獣の唸り合いの中で、立ちすくんでました。 幼き頃から共に暮らしながらも、いつも緊張感の絶えない関係でした。ほんと怖かった! 番犬として私の部屋の窓の

          #0043 いぬ

          #0042 #映画#2 レディバード

          本日は、有給。なので、全部おやすみ。 エステ行って映画観ました。 青春映画。私は大学の頃だけど、この街から出たい、家から出たいと言い続け、母や祖母を泣かせたなぁと想い出し、なんか終始イライラして変なことや危ないこともたくさんしてきたなぁとチリチリと思い出すような映画でした。 でもそれが、子供から大人になる大切な段階だったとも思う。止められて、怒られて、散々当たり散らしつつ、それでも自分が見てみたい光景があるんだと、就職先を東京に決め、それから今がある。 親にはいつだっ

          #0042 #映画#2 レディバード

          #0041 決めないなら

          そんなに決めることから巧妙に逃げるくらいなら 決めることがない世界を探して生きていけばよかろう と思うことあるよね。 ☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたこととはいえ、なんだかんだ、順調なのだった。

          #0041 決めないなら

          #0040 鍛えてる

          この1週間、スイッチが入ってあれやこれやと再稼働しはじめました。 土日はウォーキング。ピラティスに、本日は会社の唯一の福利厚生ホットヨガに。汗かいた!一キロも痩せないけど、まぁ、徐々に落ちるでしょう!(楽観的) そして、暇な時間にHIIT。これまた四つくらいの負荷を繰り返し二セットやるものから始めてますが、門脇妃斗未先生の動画がいい感じです。 いいねぇ、燃えてきたねぇ、頑張ったねぇ♡アハハと笑う先生がかわいくて、一緒に頑張れる。猫がウロウロしてるのも癒しです。 ほんと

          #0040 鍛えてる

          #0039 チーズ大きい

          今日、すごい大きなチーズ出されました。 ☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたことよく食べよく飲みよく喋った。

          #0039 チーズ大きい