見出し画像

コロッケ #エッセイ

コロッケが苦手だった。

食べられないわけじゃない。

ついでにポテトサラダも苦手だった。

どちらも、いろんな具や味が
ごちゃまぜになっているのが
なんだか苦手だった。

近所にコロッケ屋さんがあった。

ここのコロッケなら、まなを。食べられる!

半分ほんとで、半分うそだった。

どこのコロッケでも、
苦手なのは同じだった。

けれど、
コロッケ屋さんのコロッケ
って、なんか、たのしかった。うれしかった。

コロッケが好きになったわけじゃなかったけど
コロッケ屋さんのコロッケは、うれしかった。




いつのまにか、私はもうとっくに




コロッケが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?