見出し画像

待ち合わせ #エッセイ

同級生の話。
(仮に、「ピノちゃん」と呼ぶ。)

ピノちゃんが、
友達と待ち合わせをしていたら
連絡なしに30分ほど遅刻されたらしい。

友「マジごめん!寝坊した!!」(※LINE)

ピ「いいよ〜。先にお店で食べてるね。」(※)

それからかれこれ……1時間。

友「ヤバイ、渋滞してる…マジごめん。」

ピ「大丈夫〜。カラオケしてるね〜🎤」

ピノちゃん、ひとカラをひとしきり楽しんだ。

すると友達から連絡が来た。


友「ごめん…今日もうたどり着けそうにないや。」

ピ「りょ〜かーい。カラオケ楽しかったよー。」



……ピノちゃん、つよ。





待ち合わせって、
これくらい心の余裕と
楽しむ気持ちがあったら
世界平和になる気がするんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?