見出し画像

結婚準備、何から始める?

プロポーズを受け、さあ結婚準備開始!となった今、何から始めますか?

婚約報告

私たちの場合は、まずはお互いの家族に報告をしました。

すぐに日程調整を行い、お互いの家に挨拶に行く日を決めました。


主人の家族が東京に用事があるタイミングで、両家顔合わせを行いました。

場所は芝公園にある、とうふ屋うかいにて。

両家顔合わせには、話が弾むようにと、【顔合わせしおり】を作成しました。

▼完成品

顔合わせしおりの内容

  • 挨拶

  • 本日の流れ

  • メニュー

  • 2人のプロフィール

  • 2人の歴史、今後のスケジュール

  • 成長記録(幼少期の写真)

  • 家族のプロフィール

  • プロポーズの日の写真

  • 結びの挨拶


内容はこんな感じに。しおりをきっかけに話が盛り上がったので、作成して良かったです。

しおりはarchdaysさんのテンプレートを使用させていただきました。

パワーポイントで作成し、キンコーズで人数分印刷しました。

100均で購入したリボンをつけて◎

家族同士が初めて会う日で、とても緊張する日だと思いますが、

顔合わせのしおりがあれば、きっと話がより盛り上がると思うので、作成をお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?