見出し画像

おすすめの花嫁ダイエット方法

今回は、私が瘦せた方法を紹介します!

※あくまでも私に効果のあった内容です。個人差があると思います。

ハワイ挙式に向けて私がやったことをまとめました。

その前に、私のデータから。

太りやすい体質ではありませんが、割と顔にお肉がつきやすいタイプです。

161㎝、47~48㎏をうろうろしていましたが、下記を続けたら44~45㎏に落ち着きました。

今も国内披露宴を控えているので、できることはやりつつ、45㎏くらいになりました。

体重の変化で言うと2~3㎏ですが、見た目は結構変わるのかなと思います。

友人にも痩せた?と言われるくらいになったので、効果はあったと信じたいです。笑

  • ☑毎日体重計に乗る

→体重よりも瘦せようと意識するようになるので◎

  • ☑お水をこまめに、たくさん飲む!(1.5ℓ以上)

→以前は水分をあまり取らない人だったのですが、水を飲むようになってから体調がとても良いくなりました。

  • ☑夜は炭水化物を食べない

→朝昼はしっかり食べていました。最近は、全く炭水化物を取らないわけではなく、量を減らすようにしています。例えば、白米を茶碗1杯ではなく、半分にする等。

  • ☑タンパク質をしっかり取る

→夜は鶏むね肉を中心に食べていました。

  • ☑間食をあまりしない

→完全に、とはいきませんでしたが、確実に以前よりは減りました!

  • ☑整体(カイロプラクティック)に通う

→普段から通っているところに行ったので特別なことはしていませんが、ほぐしてもらうので顔周りや背中周りがとてもスッキリします。いわゆる、天使の羽ができました。

紹介可能ですので、気になる方はご連絡ください!

  • ☑ジムでランニング 週1,2回 5〜6kmほど。

→元々ランニングは好きなので、全く苦ではないですが、ランニングが苦手であればウォーキングで十分だと思います。

  • ☑ピラティスorヨガを週1回。

→運動は仕事後、無理しない程度に。無理すると続きません。続けること、続けられることを頑張るのが大切だと実感しました。

  • ☑食事はなるべく自炊で、バランス良く!を意識。

なんの効果が1番出たのかは分かりませんが。。いろんなことが少しずつ効いて変化がでたのかな?と思っています。

私の好きな食べ物はうどんやパンなど、小麦ばかり。そして太りやすい、と言われているものばかりです…。

完全に抜いてしまうと大きなストレスになるタイプなので、結局小麦抜きはできませんでした。可能であれば避けたいところですよね。。

ブライダルエステは行きませんでした。

私は美容にそこまでお金をかけていない方だと思います。(本当は行きたいですが、キリもなさそうなので。。)

国内披露宴はこれからなので、また少しずつ上記を意識し始めようかなと思います!

上記以外に効果的なことがあれば、是非教えてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?