見出し画像

やりたいことが「スキル」を連れてくる。

こんにちは!本日も備忘的に、綴っていきます。

今回は「スキル」について。

結論から言うと、私は「やりたいことが『スキル』をつれてくる」と思っています。これは、逆ではないです。もちろん、あるスキルを習得して、その上で仕事をしていく中でやりたいことが見えてくることもあります。しかし、そのような流れはあまり効率が良くない気もします。やっぱり、やりたいことが明確にあり、その上で必要なスキルを多少あらくても、がしがしと身につけていくことが、結局は本当にお金になる「スキル」を習得できる近道ではないかと思います。繰り返しになりますが、スキルが先ではなく、やりたいことが先です。

本日はこの点だけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?