見出し画像

やっと見つけた居場所

私、転職を3、いや4回しました。

結果的に言うと今の職場
今まで経験した中で1番仕事も人も合っているなと思います。

私のやりたかった仕事とは到底かけ離れた職種

接客業でもなくデザイン系でもなく
単純作業な仕事。

初めての接客業では自分の物覚えの悪さ、コミュニケーション能力の低さ、メンタルの弱さでズタボロになり(でも周りの人達はすごくいい人だったのでもっと続けられてたら、それはそれで変わったのかなと心残りは少しあります)

2つ目のデザインでは、デザインすることは好きだけど周りと比べて圧倒的に低い能力の低さ、スピードの遅さ、それに伴う周りの社員からの圧や軽く行われてたパワハラ

本当はデザイン自体は好きだったし、伸ばしたかったけど耐えられなかった。自信がどんどんどんどん下がってくばかりだった。今は軽くトラウマで、どの会社に行ってもそうなのではないけどと思っていて職種を離れました。
いつかまたフリーで出来ないかなと勉強は続けたいと思ってます。

その次に友達が働いている飲食店でアルバイトをしました。いずれかはそこで社員に、と思っていましたが友人と当たってしまったりやはりバイトでやりくりする日々が困難で、一刻も早く社員で働きたい気持ちとこの仕事が自分に合ってるかと言われればうーんと考えてしまっていて

そんな時にきっと見兼ねていた父が「ここ、いいんじゃない」と求人募集してるサイトを送ってきてくれて、そこは私も以前少し気になっていた場所だったので試しに話を聞いてみてその時、自分のやってみたい仕事 <<< 仕事のやりやすさ
の思考になって私がここがいいな!ってピンと来たんです。

これまで色んな仕事をやって来て続かなかった私、ずっと『理想の自分』になれるようにと考えて職に就いたもののきっとそれに耐えれるような心のキャパは私に無かったようで同時に手も足も動かなくて縛り付けていたみたいです。

そして今の職について2ヶ月
私は毎朝行きたくないと布団でうぉうぉうなされることは無く
ただ早起きが苦手なので早く起きれるような試行錯誤をして早く寝るようになったし

職場の人で会うのが楽しみな人たちもいます。
同じタイミングで入ってきた社員が2人もいて、同期のような存在で心強かったり、ガミガミ言うパートのおばちゃんもいるけどもう3社も言ってると、何処でもこんなもんだって考えられるようにもなりました笑

パッとした職場では無いけど、安定してるし
仕事以外の楽しみを沢山持っているのでそのために頑張ろう!って少し心に余裕をもって頑張れていて、丁度いいなって思います。

そんなこんな言うてはや2ヶ月で、体調を崩してしまっておやすみしちゃったので久々にノートなんか書いて、また明日から頑張ります!!

近頃体も弱くなってきたのでその面も心と平行して大事に整えていかなきゃな

周りの同年代たちとはきっと遅れをとってしまっている私だけど、必死に生きようとはしてるんです。だから見守って

最近一人暮らしをするという目標ができたので貯金も少しずつ自分にご褒美も与えつつこのやっと見つけた居場所で、簡単に手放さないように私を受け入れてくださった人達を裏切らないようにせっせとがんばってきます。

気分屋なあの人が最近私の心をチクチクささてくるけど、私は私の幸せを見つけますからっっっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?