見出し画像

年齢=彼女なしが40歳までに結婚した方法9

こんばんは。

つづきです。

いろいろ調べて、会う決心がつきLINEを送りました。

「今度会いませんか?」

さらっと書いてますが、それを送るのにどれだけの勇気と時間が言ったことか。

「いや、私そういうつもりじゃないし」

「お友達でいましょう」

もう、負のイメージしか湧いてこない湧いてこない。

でも、自分は本気なんだとえいやっと清水の舞台から飛び降りる気持ちで送りました。

実際清水寺にいきましたが、思ってたよりは高い感じではないんですよね、これが←



幸い相手も同じ気持ちだったようで会う日にちが、トントン拍子に決まりました。

こんな簡単に事が進んで、サクラだったらどうしよう?

なんてちらっと思いましたが、ここはビッグウェーブに乗るしかない。

調べた結果、初めて会う時は、ランチがいいです。

時間も2時間位で切り上げることが大事です。

いきなり、夜に飲みに誘うのはNGです。

そりゃ面識もない男性に夜、飲みに行きませんか?と言われてほいほいついていく女性はちょっと危ないですよね。

それに、2時間くらいならだらけることもなく、

それでいて名残惜しい感じをだして終われるので、

印象も悪くならないそうです。

自分的にデートはディナーに誘って、

ドライブ行って夜景見て、

がっつりお互いのことを話すもんだ

なんて勝手に思ってたので、なるほどなと思いました。

ということで、ランチでデートのつもりで誘ったのですが、

LINEをしているうちになぜか夜に会うことになりました。

しかも、平日!

ぜんぜん話が違う!

なんでも彼女が見たい映画があって、

それが日曜までやっていなかったらしく

平日の夜に会うことになったのです。

人生はマニュアル通りにはいかないものです。

まあ、映画ならしゃべることもないし、

平日の夜なら翌日仕事があるので

時間制限もきちんとあるし、間違ってはいないはず。

私は人見知りな上、口下手な男なのです。

これまでのやりとりで、相手のことはわかってはいますが、

実際会うとなるとまた話は別です。

以前、会った人となんて、

赤面しすぎて顔の表面がしばらくかゆかったくらいです。

血の巡りが良くなったからですね←

会う場所は、お互いの家から等距離くらいの場所がいいので、

ちょうど彼女と私の家の中間ほどに映画館がありました。

食事はイタリアンが無難なところということでしたが、

ファミレスとなりました。

いい年したおっさんがファミレスで、しかも初対面なのにいいのか?

と自問自答しましたが

彼女のイエスであっさり即決となりました。

あとはどんな服を着ていくかです。

オタクがデートに着ていくなんとかかんとかっていう本があって(うろおぼえ)

それを読みました。

そこにはジャケット着とけばなんとかなるということだったのですが、

もってなかったんですよね。

買いに行く時間がなかったし、

服といえばイトーヨーカドーな自分が

ちょろっといって正解の服を買えるとは思いません。

ユニクロにはサイズがないし(でかすぎて)

ただ私には初デートのときやってみたかったことがあったんですよ。

 かの織田信長が、斎藤道三に会いに行った時の話で、斎藤道三もあの大うつけ相手なら、平服でよかろうと会見の場にいったら

ビシッと正装をきめた信長がいて、びびったって話がありますよね。

それやりたいと思ってたんです。

今で言うギャップ萌えってやつ。

・・・違うかw

で、正装といえばスーツですよ。スーツ!

就活スーツですけど、黒いのがあったのでそれを着ていくことにしました。

あとから妻に「あのときなんでスーツできたの?」とさんざん言われましたが_| ̄|○

あとは1000円じゃない床屋さんに行き、洗車し、掃除もしました。

やれることはすべてやりました。

そして、いよいよ初対面の日をあっという間に迎えました。

つづけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?