見出し画像

DIALOGUE+ 1stLIVE 感想後編

お待たせしました、後編です〜!誰も待ってねえよ
何の話してるのか気になった方はこちら↓↓↓

https://dialogue-music.jpdiscography/04_1stlive/

前編はこちら↓↓↓

大分使いこなせるようになってきたな。
それでは早速本題へ。

08.好きだよ、好き。

私的第2回目の涙腺ポイント。なんですかあの曲の入り方!?綺麗すぎる
楽器に頼らず自分達だけで歌い紡ぐよ、みたいなアカペラが美しくて涙ぼろぼろたまごぼー(ry
からのバンドの入りで完全に持ってかれた、何これ最終回???
これ生でやられたらペンライト振ること忘れて綺麗に涙流してる自信あるよ
僕は何があっても君たちのこと嫌いにならないよ〜〜〜好きだよ〜〜〜好き〜〜〜〜〜😭😭😭

09.ダイアローグ+インビテーション

からのアチアチのバンドタイム、ここは?あれバンドのライブに来たんだっけ??さっきの好きだよ好きから温度差激しすぎて火傷するわよ。そんな私たちがDIALOGUE+だ!!!!!

ねねさんの煽りが大すし、こないだのTIFのアイガッテ煽りも良かったっすよね、、、

この歌初めて聴いたときは自己紹介ソングなのかと思ってたけど、いや自己紹介ソングなんだけど、よくできた歌だよな……。曲調とか歌詞で1人ずつ人柄が分かる歌ってそうそうないと思うんよ。そんでもってこれからDIALOGUE+を大きくしてくぞっていうパワフルさも感じられる……。本当に好きだなぁ……。(語彙力)

10.大冒険をよろしく

出たな鬼繋ぎ!!!火力アチアチのまま突っ走っていく君たちが大好きだ。
ずっとこの曲で肩組みたいって言ってるけどまだやったことないんですよね。puzzleでやってくれるか分からないし立川完全単番なので周りにいる人たちと瞬間で仲良くなるしかないな、頑張れ人見知り

11.ぼくらは素敵だ

さっきから露天風呂行ったりサウナ行ったり水風呂行ったりマジで忙しいな(この表現伝わるのか?????)

第3回涙腺よわよわポイント。ピアノのイントロで泣ける。これ弾けるようになりたい。moon-side思い出して泣きそうになっちゃった。もう泣いてんだよな。
この時は観客は画面の向こうだったけど、msはみんなでハミングして、ライブでの共同作業の楽しみを思い出せてくれたというか……。その時とはまた違うけどなんかこの曲の持つファンとD+の一体感みたいなやつが全面に出ててすごく良かったです。上手く言えない。アイコンタクトして歌うところとか、最後に全員集まるところとか、うわあああああ好きだああああ
話逸れるけどmoon-side映像で見れるの楽しみすぎる

12.あたりまえだから

最初の方81+まなつの歌声の混ざり具合といい雰囲気といいすごく良かったんですけどあの3人グループには名前があるんですか??ないんですか??

今年の現在地でやってた1人一本スタンドマイクよりこっちの方が好きです。(個人の感想です)あれもあれで振付あって良かったけど、孤立感が否めない(個人の感想です)。

13.はじめてのかくめい!

何かな何かな!?みたいなイントロで持ってくるのずるい……。もうエンドロール流れてるのが見えるくらいの最終回でした。
私的第4回涙(ry 
泣かないわけないじゃん!!!!!!!!

わちゃわちゃが可愛くて愛おしくて儚くて8人で歌ってるこの時間をずっと守ってやりたい……。私が大場ななだったら再演してるな、いやでもここで止まってたらmoon-sideもサンリオもpuzzleもないのか。それは嫌だな。全く同じ舞台は世の中に一つもないからね。ライブも舞台も再現性がないんですよ、その儚さがいい。何を語ってんだ、キリンか

画像1

キリン、お飲み。大バナナシェイク(小)よ。

スタァライトすな

まとめ


おじさんは君たちが幸せそうにしてる姿を見るだけでもう幸せなんだよ……(というのが理由で半年ほどお話会もサイン会も参加できなかったシャイおじさん)(なんか私は完全に蚊帳の外で、守られてる幸せを見たいみたいな……わかります!?)
今ではもうそんな純粋な気持ち消え去って、ログっ子ネーム:たまちゃんと呼ばれたいで毎回BOXのお便り出すくらいになっちゃったんですけどね(尚一度も読まれたことはない)

その後のキャスト打ち上げ放送でもボロボロに泣きましたとさ。寧ろここが一番の涙腺ポイントかもしれない。なんだかんだライブは曲に集中してるからね……。

素敵な時間をありがとうございました……。これからもついていきます。
私の第2の青春じゃよ。いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?