見出し画像

DIALOGUE+ 1st LIVE感想 前編

遅ればせながら、見ております。
忘れないように今思ってること書いておこう

多分泣かないって思ってたけどこれ涙なしでは見られないですね、もう涙ぼろぼろたまごぼーろ。2周目しながら感想を書いていくよ

1曲ずつ振り返っていこう

0.オープニング

8、7、6、5、4、3、2、1のカウントダウンもツアーを思い出しました。カウントダウン演出またやってくんないか

そしてこの会場はどこなんだ、山野なのか????だとしたらすごく狭く感じる、単純に私の空間把握能力がないだけ?

01.かいかいせんげん!

やっと本家本元を聴けましたわ。ツアーとかサンリオでもやってはいたけれどもここで生まれたんですね。初々しさが可愛い

02.はじめてのかくめい!

千手観音からのスムーズな曲入り。この頃から曲間に間がない鬼つなぎLv.1みたいなことしてたんですね。

03.トーク!トーク!トーク!

これも最近あまり披露してませんよね。嘘、サンリオでやってましたね。サビの「世界中アンテナで〜スタンバイ」のところで恋せかのLove-you-go roundの前世みたいなものが見れておぉ〜となりました。定点カメラで振り付け見られるのありがてぇ。

キャスト生放送の時にラップの前で仲良しタルト(?)がここで私たちチューしてるんですよ!!って言った時にやかちゃんが「浮気!!!」とかねねさんが「おいおい?紅芋はどうした?解散か?」って言ってるのめちゃくちゃ良かったです。

04.SCENE B-2 上々だ

はっちゃけの音源でしか聴いたことないと思ったけどYouTubeにありましたね。でもやっぱBlu-rayよ。生バンドで聴きたいな。拳あげてうぉおお、おおおおってやりたいな

05.パジャマdeパーティー

これもあんまりライブでやってるイメージないなあ。可愛いのに。トゥトゥルルトゥトゥルル......のところ腰とおてて回す動きが可愛い、しゃがんだまなつさんを見てください、角度、顔、表情管理、星5です

06.Domestic Force!

私的第一回目の涙腺崩壊ポイント。ストロボ効果でばかかっこいい。目がすごくチカチカしたけどいっぱい練習したから本番成功したね、って裏話聞けておじさん涙止まらないよ。みんないろんな表情ができるわね......。声優さんってすげえな

この曲も最近あんまり聴いてないな。ツアー神奈川大阪名古屋でGGPGGの代わりにやったのが最後ですか?曖昧な記憶

追記:3月タイバン4月ワンマン、こじつけでも披露してたらしいです。情報ありがとうござます。

私の記憶力ゥ〜!!!

ここからの一言とデビュー当時の映像でまた涙腺が......。

07.SCENE C-2 また立ち上がる

めちゃくちゃこの曲好きや。ラップとちょっとダークな感じ、癖ェ......。キャスト生放送の時には字幕ついてたのに本編にはついてなくて悲しくなりましたけど、ネット上に歌いわけで歌詞の色が変わってるの見つけてマメな人がいるなありがたいな、と思いました。


今日はここまで!あ、1日1投稿の予定が!!!!!!!!悔しい!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?