見出し画像

さらば青春の光『運動不足』


森田「この頃僕太ってきたんでね。運動しようと思ってるんですよ」
ブクロ「ほお」
森田「でも好きなスポーツとかもないし、何したらええんかわからないんですよ」
ブクロ「まあ、難しいわな」
森田「お前運動してる?」
ブクロ「まあまあやな」
森田「何なん。気になるやん」
ブクロ「そんなん言うもんちゃうから」
森田「ええやん、言ってや。風俗奢ったるから」
ブクロ「どこに金使ってんねん」
森田「ええから教えろや。五反田のオススメ教えたるから」
ブクロ「どんな催促や笑」
森田「はよ教えろや!」
ブクロ「ホースボールや!ホースボール」
森田「ホース…?ボール?何なんそのスポーツ」
ブクロ「もうええやろ」
森田「何ホースボールって!聞いたことないですよね」
森田「え、なに、ホースの水でボール動かしたら勝ちみたいな?」
ブクロ「何やそのつまらなさそうなスポーツ」
森田「じゃあ何なん」
ブクロ「馬に乗んねん!」
森田「馬!?ホースってそっちの?」
ブクロ「そうや」
森田「馬でどうすんねん」
ブクロ「馬に乗るんや」
森田「あー、馬に乗るスポーツやねんな」
ブクロ「ああ」
森田「ちょちょまって」
ブクロ「何やねんいちいち」
森田「お前馬乗れるん?」
ブクロ「乗れんとホースボール始まらんやろ!!」
森田「何でこいつキレてんの。で、馬乗ってどうするん?」
ブクロ「簡単に言ったら馬に乗ってバスケするんや」
森田「馬でバスケ…?聞いたことないなー」
ブクロ「まあ、マイナーやからな」
森田「てかさ、馬に乗ってダンクとかする訳やろ?危なない?」
ブクロ「ダンクまではせんけど、まあ多少の怪我はするわな」
森田「そう言えばお前腕痛いとか言うてな」
ブクロ「ホースボールや」
森田「その前は足痛い言うてたな」
ブクロ「ホースボールや!」
森田「ちょっと前には不倫し」
ブクロ「ホースボールや!!」
森田「こいつ全部ホースボールのせいにしてるやん!」
森田「ホースボール、マイナーな癖にめっちゃ危険やん」
ブクロ「もううるさいわ。そんなに気になるなら今度見にこればええやろ」
森田「どこでやってんの?」
ブクロ「ヨーロッパやヨーロッパ」
森田「ヨーロッパ!?お前ヨーロッパでホースボールやってんの!?」
ブクロ「来週ポルトガルと戦うんや」
森田「日本代表なん!?」
ブクロ「そうや」
森田「選手がお前しかいないからか?」
ブクロ「そんなわけないやろ」
森田「いやいや、今のはボケてへんで!」
ブクロ「ちゃんと厳しい予選勝ち抜いてますよ」
森田「ホースボールも予選あるんや」
ブクロ「当たり前やろ」
森田「変なスポーツやなあ!」
ブクロ「モルックと似たようなもんやろが!!」
森田「た、確かに…」
森田・ブクロ「どうもありがとうございました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?