見出し画像

僕が1番尊敬しているYouTuberヒカルさんに出会ったきっかけ

今回は僕が1番尊敬しているYouTuberのヒカルさんに出会ったきっかけと当時の僕の障がいに対する思いを書いていこうと思います!

・ヒカルさんに出会ったきっかけ

ヒカルさんに出会ったのは俺が小学6年だった9年前ヒカルさんがまだゲーム実況をしていた頃です。ゲームが好きだったのでゲーム実況をよく見ていました。

その時にたまたまおすすめに流れてきたのが
【ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 】というゲームをプレイしているヒカルさんの動画でした。それ以降なんとなくヒカルさんの動画を見るようになりました。

ゲーム実況をやめて実写のチャンネルに移行してからもずっと見ていました。
前までは『ゲーム実況をしていたから』ヒカルさんの動画を見てたけど、この頃には『ヒカルさんの動画だから見よう』そう思うようになっていました。

・俺の考え方を変えてくれたあの動画

小さい頃は障がいに対して深く考えていなかったけど、小学校高学年あたりから将来のことを考えるようになり、自分の障がいに向き合えば向き合うほどやりたい思いとやれない体のギャップに苦しんでいました。

周りに同じような境遇の人も居らず、当時の僕は親に相談すると親を責めてる気がすると思っていたため誰にも相談できず葛藤していました。
そんな時にヒカルさんが約6年前に投稿された動画を見て僕の考え方は大きく変わりました。下にリンクを載せておくので興味のある方はぜひ見てください。

酷なことではあるけど、健康に生まれてたらと願ったところで俺の病気は治らない。
どうにもならないことで悩むくらいだったら自分のハンデをちゃんと受け止めて、できないことばっかに目を向けるのではなくできることに目を向けよう。そう思った瞬間に自分の中で答えが見つかった気がした。

この動画は障がい者に向けて出した動画ではないと思う。でもこの動画のおかげで俺の考え方は大きく変わりました。

俺がたまにSNSで言っている『ヒカルさんは人生を変えてくれた特別な人』というのはこれが理由です。

この時まさか自分がヒカルさんの動画に出演するとは思いもしなかっただろう。。。



最後まで読んでいただきありがとうございました!
いきなり障がいを受け入れれる人なんていないです。障がいに対して葛藤するのはちゃんと自分の障がいと向き合ってるから。そう思えば少し気も楽になると思います。
それに気付けたのもヒカルさんのおかげです!

この記事を書いてて自分の障がいに対する考え方をガッツリ書きたくなったのでまた書こうと思います。

・次回予告

次回はヒカルさんの動画に出演するまでを書こうと思います。出演しようと思った理由そして動画に出演するために模索したことなど動画出演までの裏側全てお見せしますww

もしこんなことを書いて欲しいなどリクエストあったらぜひコメントしてください🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?