見出し画像

使える物は使っていきたい。

プライドがあるから使えないってもったいない。
嫌いだから使いたくないってもったいない。

チャンスを掴むために必要なことは、
瞬間的な閃きを信じること。

思い込みが邪魔をする。

自分の中で物語を固定すると失敗しにくい気がします。
でも失敗と思うことでも
結果的に前に進むために必要なことが色々おきてきました。

瞬間的に悲しいことや、辛いこと。
それを乗り越えたから今があるし、
今の自分である事ができています。

楽しいことだけが幸せじゃないから。

今起きている出来事を利用していこう。

感情と利益はイコールじゃないですよね。
自分の力がなくとも状況や環境を利用する力を育てていきたい。

好きとか嫌いじゃなく、どう活かすか。

物事は表裏一体だから、いつでも自分の前にチャンスは存在します。
自分にとって都合のいい側面は、誰かにとって悪い面。
反対も必ずある。

だから
裏表を大切に感じていこう。
自分にとって悪く感じる面を減らす事ができるから。

捉え方で自分の力に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?