見出し画像

行動しているから運が動く。

僕は運が良いと感じたりするタイミングは少ないです。
自分の行動を意識するようになってからは特にそうかも知れません。

でも運の良し悪しを周りの人には感じることがあります。
同じように行動しているように見えても、
良い結果がついてくる人には原因があるはずです。
それは「運」なんでしょうか?


運って何?

完全に僕の感覚的なところですが、
自分の望む未来に無意識に近づいていける力のような気がします。

運の良い人は近づきやすいし、運の悪い人は遠ざかる。

運は人生の導き手

導き手に近いところで生きていれば、
ありたい自分でいられる気がします。

努力だけで良い道に進めるわけじゃないですよね。
生まれ持ったセンスや特性が合わさって導き手に喜んでもらえれば、
良運に近づけるのかも知れません。

行動を起こす努力

何か特別なことをする必要はない気がします。
頭の中だけじゃなく体を動かすだけ。

指でスマホに入力するだけで良いです。
誰かに話しかけるだけでも良い。
自分の頭の中の情報を一度、体の外で表現することから始めたいんです。

文字や声で情報として自分が客観的に確認することができるから。

自分が行動したという記録を積み重ねることで、
自分以外の誰かに気づいてもらう。
運は自分の中でだけの行動では動きません。
自分以外の人や物との関係の中で生まれて、
そして動きます。

運は生き物

どうやったら自分のことに興味を持ってもらえるのかって考えると運をコントロールできるようになる気がします。

どんなに良い子だったとしても興味を持ってもらえなければ近づけないし、
どんなにわがままな生き方をしていたとしても運に興味を持ってもらえたら、
何も考えていなくても運はよってきてくれる。

それは人生を楽しもうとしているかが大きな違いな気がします。
楽しむためには何かの行動を起こしますよね。
他人からの評価を気にし過ぎて運に逃げられないように。

楽しむために体を動かしていこう。
運の動きを自分の動きに合わせながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?