必要とされること。

日々の生活の中で誰かの役に立っていると言う実感はあるのですが、僕の代わりは出来ることばかりだなって感じます。

僕の存在が社会の歯車として必要なのは大事なことです。
でもそれで良いのかなって…

逆に僕が必要とする物って何かなって考えると特別な物ってあまりない気がします。次から次へと新しい商品やサービスが生まれてくるから。

でも他人から見れば他のものと違いがない物でも僕にとって安心出来るものがあるんです。安心出来るって大切ですよね。

本当に必要な物って安心出来る物。
何か素晴らしい性能があるわけじゃなくても安心出来ることが大事に感じます。

人も一緒社会の中での歯車同士でも安心出来る組み合わせがあるんだと感じます。
同じ仕事でも安心出来る環境でこそ自分を必要としてくれるはず。

自分が本当の意味で必要とされる場所こそ安心出来る場所なはず。

その場所を探していこう。自分が輝ける場所を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?