見出し画像

マナティ x 渡嘉敷島 "池松 来さん"

前にも紹介した渡嘉敷島でマナティが出来るサニーコーラルさんのオーナー池松さん、マナティホストもやってくれています。

画像1

島を散策しながら、島の自然のこと、植物のことを色々教えてもらえるホストツアーです。

画像2

自分たちでは行くのが難しい島の離れたエリアへずんずん進んで行った先に

画像5

画像3

隠れたビーチが登場。ここが今回のツアーの”マナティ”場所。

画像4

このゴミは漂着ごみの代表選手だよ〜さて、何でしょう!
と、プチクイズ大会が始まりました。

画像6

いろんなゴミがありま〜す。

画像7

画像8

これは網?
と思いきや、植物だと教えてもらいました!

画像9

他のロケーションにも移動し、今度はこんな妖精の住処みたいなところへ!

画像10

実際のツアーで色々感じて欲しいので、最小限の写真で紹介しましたが、カフェも経営する池松さんは野草にも詳しく、色々教えてもらいながら充実した渡嘉敷島ネイチャー&マナティツアーでした!

渡嘉敷島 島散策&マナティツアー : 一名 3500yen
問い合わせ先:SUNNY CORAL 池松さん 090-3632-9329

画像11

池松さんの経営するお弁当とサンドウィッチのお店♬
マナティパートナーで、営業中はマナティバックもお店でGETできます。
マナティ受付方法はこちら

SUNNY CORAL
〒901-3501 沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷172番地 090-3632-9329
営業時間 7:30〜13:30  16:30〜18:30
定休日 木曜日・日曜日の午後
HP: https://sunny-coral-tokashiki-island.jimdofree.com/       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?