見出し画像

レゴランドとウォーターパーク 子供達のお祭り 8/20、8/21

メモをもとに、これを書いているのはもう9月。Sちゃんはとっくに日本に帰ってしまって、私も仕事に戻った。心に秋風が吹いている。(フロリダは暑いけれども)

ケネディスペースセンターでロケット打ち上げを目前で見る圧倒的体験をした後、宿泊先のエアビーアンドビーへ。流石テーマパーク天国オーランド、家族向け、6ベッドルーム、プール付きの一軒家まるまる貸し切りでSちゃんとはとこ2人は大喜び。せっかくならみんなで泊まれるところ、と思って超大枚はたいた甲斐があったわ。なんせベッドルームは6つ。SちゃんとH君は2人だけでお泊りする部屋を選び、私の従姉妹夫婦と4歳のN君、私達夫婦で泊まっても3部屋も余ってる。で、なんとそこで素敵すぎるサプライズ。日本から先週戻ってきたばかりで疲れているだろうと誘わなかった私の友人、Yちゃんが、娘のHちゃんを連れて泊まりに来てくれた!先日のお誕生日パーティーに引き続いて、大好きなHちゃんに会えると知った Sちゃんの興奮度マックス。

レゴランドで1日楽しく遊んだ後は、買ってもらったレゴを夕食後にみんなで組み立て。Sちゃん、夢中で頑張ってた。驚くべきことに、最近のレゴはアプリをダウンロードして動画や3D図面を見ながら組み立てるようだ。すごいっすね。

最終日は、チェックアウトしてから、そのコミュニティ(そのエリアの殆どは、私が泊まったような一軒家がエアビーエヌビーとして貸し出されている)専用の大きなプールとウォータースライダー、スプラッシュパッドで大はしゃぎ。最初の2時間ほどは貸切状態で、信じられないようなゴージャス加減。おばちゃん目頭が熱くなったわ。高かったけど、奮発してよかったー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?