見出し画像

わくわくもスーツケースに詰め込んで

部屋のインテリアになっていたスーツケースに数年ぶりに荷物を詰める。
旅の荷物をまとめるのは当日の朝。(ほんとは余裕を持って準備しておきたいんだけど)
今回は夜勤明けからのスタートだったので、だいぶスローペース。眠いし、なかなか動けない。

それでも、どうにか身支度を整えて荷物をまとめて、お気に入りのジンジャーブレッド ラテを買って、新幹線に乗り込んだ。

中学の修学旅行ぶりの京都。
ずっと秋の京都に行きたいと夢見ていた。
旅行中の天気は心配なさそうだし、気になっていたホテルが予約できて、希望したわけじゃないのに仕事が4連休になったのも、ぜんぶ行くべきタイミングだと言ってくれてるみたい。

帰り道のスーツケースにはときめく思い出をいっぱい詰め込めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?