見出し画像

第27回 自己投資は最高の投資(お金の勉強 初級編)

こんばんは!まなっしーです😄☝️
☆Twitterのほうもフォローしてね☆
 https://mobile.twitter.com/7rtXrp

これまで、投資商品を最低限覚えてきてもらいましたが、今回で一応最後です^ ^
株、債券、不動産、コモディティ、預金、その他
大まかにここまで覚えてもらったら、それ以外はこの組み合わせなので基本的に大丈夫😊☝️

☆今回は自己投資について

自己投資は1番コスパの良い資産形成です^ ^

今こうやってnoteから知識を得ていることも自己投資の1つですね😄
それでは、自己投資にはどんなものがあるか、紹介していきましょう!✨

○身体を鍛える 

健康は最大の資産です。鍛えなくても良いが、健康な状態を作るというのが大切。何事も身体が資本ですよね?^ ^

○良い人間関係を作る

人生において豊かな時間を感じるとき、というのは、まわりの人たちとの関わりに大きく関わります😊✨人間関係、大切にしましょうね👌

○自己成長する 

●本を読む
●この無料ノートを引き続き読むw
●両学長の動画を見る
●生きていく知恵や考え方を身につける(尊敬できる人の話を聞くなど)
●技術を身につける

○仕事に勤しむ

投資をするのも基盤があってこそです。
ちゃんと自分の基盤があって始めて、投資は成立します。だから今目の前にある仕事を放り出してしまってはダメですよ?😏💡
小さくても良いので事業を起こしてみるのも良いかもしれませんね😊✨

○貯金をつくる

何をするにも最低限の貯金がないと何もできませんね😊保険の回でも話しましたが、必要最低限の貯金を作り、無駄な固定費を見直しして、投資する資金を、作っていきましょう!

○自分が快適な環境を作る

これは人によって違いますが、物質的な環境や精神的な環境など、快適な環境で暮らせるようにする。これもとても大切なことです😊✨
決して贅沢をするというワケではありませんからね?💡☝️

○自由な時間を買う・作る

何かを始めるにしても、時間がないとなかなか始められませんよね?どうやったら自分の自由な時間が作れるのか。場合によっては時間を買ってでも作り出しましょう😊☝️


☆自己投資のメリット

お金やものは盗られるリスクがありますが、スキルや知恵は盗られないですよね😊👌
時代が変化してもノウハウと知識があれば、すぐに対応していける。これがやっぱり最強ですよね✨
なので、、、
自己投資は、、、

利回り=∞無限大です☝️😊


1000円の本を買って読読んだだけなのに、その人にとっては一生に影響を与える内容だった、なんてことはザラにありますよね?😄本は先人達の知識の宝庫ですからね✨

まずはこの自己投資が一番の資産になるので、継続して学びましょうね😊☝️


これから、もっと具体的な内容にうつっていきますので、引き続き宜しくお願いします。
それでは、今回も最後までお読みくださりありがとうございました٩(๑•ω•๑)۶

↓今回の内容を動画で復習しよう!↓🚀
 https://youtu.be/F7fRUmb1dBI

☆参考☆
🦁両@リベ大学長 🦁
https://twitter.com/freelife_blog
※フォローがまだの人はフォロー推奨です🚀😊

「スキ」や「リプ」を頂けると今後の執筆活動の活力となります!是非にっ!ぽちっと元気を分けてください( `・∀・´)ノ また、感想などコメント頂けると筆者大変喜んでコメントをお返しします😊✨


サポートは不要です(*´꒳`*) 良ければSNSなどで感想をシェアしてもらえたら、飛び跳ねて喜びます(*´ー`*)