見出し画像

簿記3級 独学での合格方法💯たった3つの勉強方法でクリアできる!

こんにちは。今回は日商簿記検定3級試験に独学で合格した経験をシェアしようと思います!

スケジュールはこんな感じでした。

2019,11勉強開始

2020,2受験にて合格!

取り組んだ勉強方法は以下の書籍2冊とアプリ1つだけです!①→②③の順で取り組むことを推奨します☺️

①みんなが欲しかった! 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第8版 (みんなが欲しかった! シリーズ)

画像3

このテキストは、初めて簿記を学ぶ人にも分かりやすく仕訳の説明がされていて、しっかり学びやすかったです!猫ちゃんの参考書もよく推奨されていますが、色使いや説明方法など自分にはこちらの参考書の方が合っているように感じました。

簿記3級のテキストは今後簿記を勉強していく上で長い間付き合うものだと思うので、一度お近くの本屋さんで手にとって感覚で気に入ったものを選ぶと良いと思います☺️

②合格するための過去問題集 日商簿記3級 '20年2月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

画像3

安心安全TACの出す過去問題集!

彼を知り己を知れば百戦殆からず、にも言えるように、過去問を解いて解いて解きまくることは資格取得においてマストです!分からないときは問題は解かなくてよいので、解説を見て手法を勉強することを繰り返していけばいつか全ての問題が自力で取り組めるようになります!

私は年末くらいから過去問にとりかかっていました。いくらテキストを勉強しても、実際の試験でどのような問題が出題されるかを把握していないと資格取得の目標は達成できないので、苦しいですが過去問演習を頑張りましょう!この1冊をやり込めばきっとあなたも合格できます!

③簿記3級 1000回解ける問題集

画像2

私はApple Storeでダウンロードしましたが、移動中、会社の休み時間、いつでもどこでも仕訳ができる簿記受験者非常におすすめのアプリです!簿記の問題集は大変ボリューミーなのが特徴なので笑、軽さ重視でぜひダウンロードしてください💗


現在私は社会人として働きながら、2級取得に向けて勉強をがんばっています💪🏻一緒にがんばりましょう!

参考になった方、♡をいただければ幸いです💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?