見出し画像

美容撫子ってこんな人(壮絶な会社員生活の始まり…)

1.美容撫子の今はこんな感じ

化粧品関係の会社で営業をしています。

担当先は、主に化粧品メーカーや企画会社、製薬会社です。いわゆる、BtoBですね。

因みに近況は、副業があまり認められていない会社なのと、夫の転勤の予定も年内にあり退職しようかなと考え中。

また本業とは別に、知り合いの化粧品企画会社で、WEBマーケティングの仕事も手伝っています。

本業と違い、出会う人種が変わって、若くてお洒落な方が多いですね。

カフェみたいなオフィスも多くて、行く度にワクワクさせられます♡

他には、美容情報の情報発信(Twitter/YouTube/note)をしてます。

YouTubeは近々始めるので、良かったらチャンネル登録してもらえると嬉しいなーと。

2.美容撫子の壮絶な会社員生活

実は、新卒で化粧品関連の会社に入った訳ではなく、転職です。

もちろん学生時代から化粧品が好きだったけど、それを仕事にしようとは思わず、完全に給料目当ての就職…(過去の自分に喝を入れてやりたい!)

某金融機関で個人営業をしていました(笑)

CMでよーく流れる会社です…

社会人生活で一番辛くて、心身共に病みかけたのもこの会社。

毎日飛び込みと営業電話をして、残業時間は100時間超えてましたね。

新人研修も刑務所かと思わせる束縛具合。もちろん、刑務所経験はありませんが…

ノルマ未達だと、怒鳴られ、四季報や受話器を投げつけられたのもいい思い出。空気椅子を命じられている先輩もいたな…

お陰で、涙が出るほど辛いことや理不尽なことがあっても、この時期に比べればマシだなという思いで日々生きています。

就活生にアドバイスするなら、マジで新卒カードが重要ってことと、就職先選びはかなり慎重にってことかな。

もちろん起業するために就職するとかなら、ゴリゴリ営業もオススメかもしれません。話のネタにもなるし(笑)

悩んでいる方がいたら、私で良ければ相談乗ります~。転職組もね。

3.美容撫子のやりたいことリスト

今後の美容撫子の活動は↓

①YouTubeを始める、お茶会をする(オンライン含む)

②noteを投稿する

③美容が好きな人と友達になりたい

 美容に興味がない人にも興味が出るような情報を発信する


↓私の素顔は出してませんが、こんな感じです(/ω\)

背景はスルーしてください。。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?