見出し画像

2024年1月!food photo部始動!①




なんでこの部をはじめるの?

「せっかく美味しく作れたのに、思うように記録に残せない」

「写真を美味しそうに撮れなくて、つくれぽをあげられない…」

「Instagramは見る専門で、自分の写真はあげるの恥ずかしい」


わたしが料理教室を主宰する傍ら、生徒様から実際に寄せられた声です。

すごく楽しんで参加してくださって
美味しくできて、嬉しくて
思わずパシャリ。と撮った一枚が…

納得いかなーーーーーい!!!!!


そこのモヤっと、私ほんの少しお力になれるのでは?


写真が下手でも、人生困らない。


よし、一切の批判は無視してはっきり言おう。
生業でない限り
写真が下手でも、人生何も困らない。

上手いがゆえに、お給料があがったり人脈が広がることはあるが
下手なために、お給料が下がったり人が離れていくことなんてない

仕事でない人にとって
写真は人生の「遊び(余暇)」だ。
そして心の「遊び(余裕)」の部分だ。


「美味しかった!」「頑張って作った!」
そんな瞬間を、自分の思うように切り取ることができたら
”ほんの少し”変わらない日常に彩りが生まれる。


わたしが料理教室「まなおおうちごはん」のモットーにしている
簡単・楽しい・辛くない

このモットーは変わらずフードフォト部にも継承します


学んで、作って、食べて、記録に収めるところまで
楽しくできるコミュニティに。

そんな気持ちやモットーを、
みんなでシェアしながら楽しんでいこうと思います


次報、しばしお待ちを!


 茉奈



▶まなおおうちごはん 公式HP 
https://manaoouchigohan.storeinfo.jp/

▶まなおおうちごはん 公式Instagram  
https://www.instagram.com/manaoouchigohan

▶まなおおうちごはん 公式LINE 
https://lin.ee/BzYdOFt

※レッスンのお申込みは公式LINEより承っております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?