見出し画像

香りは癒しと健康につながる♡

今日は心の気分が良かったよーーー。

頭痛がだいぶ治って、朝起きても頭イタ・・・って思わずにすっと起きれたところから嬉しくなって。

ガンガン頭が割れるような痛みがないってこんなにも動きが変わるのかってくらい動けて楽だった。

仕事行く憂鬱さもなくてさ。
子どもたちにもいつもより穏やかな気持ちで接しられていたし、
頭の中では明日の休みは掃除や片付け終わったらやろう♪って、
ずっとサボってたチャクラの勉強やる気満々になってるし。


健康ってほんと大事だなぁってしみじみ感じてる。
偏頭痛の薬のおかげなのか、
試しに買った命の母のおかげなのか。


昨日の朝夜と飲んで今日は調子が良くて。
偏頭痛の薬はしばらく飲んで、頭痛が何日も治ってきたら命の母だけちょと続けてみようかな。
来週土曜に婦人科予約してみたから、
それまではこれで様子見てみようと思う。


私もともと香りが好きで独身の頃は香水は当たり前。
部屋ではお香。

出産してからは香水が受け付けなくなり、
家の中でアロマ。

最近は久しぶりにお香に戻ってきて浄化感がたまらない。

・パルサント
・白檀
・ベンゾイン
が主。

気力なかったり、頭で考えすぎ状態になってる時とか、
白檀やベンゾイン炊くようにしてる。
要は元気でないな〜って時のお助けアイテム。


・よもぎ
・ココナッツ

のお香もあるんだけど、
最近の私は上の三つの香りをほんと欲してて
それ以外つけたいって気になってないんだよね。
不思議なもので体ってちゃんとサインを送ってるんだよね


チャクラの勉強してるって言ったけど、
気力がなかったり、どんよりとした疲労感がずっと続いてるし、
朝なんてほんと起きれなくて眠りも浅いんだと思う。

そう言う時って副腎が弱ってる可能性が高くて、
そこに通づるのが第1チャクラなんだって。
そのチャクラのバランスを整えてくれる香りが樹脂系の香りなんだそう。

だからか私はほんと上の3種類ばっかり求めてるの!

すごいなーって思う。
香りって体の状態がわかる&状態を整える力があるんだもん。
癒しやリラックスを得るためだけじゃなくて、
香りの効果を学んだら
もっともっと香りを楽しむことができるよね。


パルサントも木の香り。
パルサントは香りがいいのはもちろんのこと、
”浄化感”を感じるのがほんと良いのよ。
我が家の空間を浄化、私や家族の邪気を浄化してくれてる感覚がすごくいい♪

いい氣の状態にしてくれてる感じがすごく穏やかな気持ちになるの。


好きすぎてこの前初めてパルサントの木そのものを買ってみたけど、
インテリアとしてもオシャレ感でていいな♡なんて思ったってのもあって買ってみたんだ。

オラクルカードのためにホワイトセージを使ってるからずっとセージで空間浄化もしてたんだけど、
パルサントは締め切った部屋でも使いやすい香りだなぁって思う。
ホワイトセージは窓開けてやってて、比べるとそんな感じがする。
どちらにしても私はどっちの香りも大好きなのよ。


香りについて、
チャクラについて、
心の浄化・空間の浄化について
もっと勉強したいわ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?