見出し画像

まなのひとりごと2

みなさんこんばんは。
ひとりごとシリーズ第二弾です!!
デデーン😚🙌✨!!
え、シリーズだったん?という
ご意見は受けつけておりません。笑

実は今朝寝坊しましてね、はい😨
いつも7時半には
会社に着いているんですが、、
起きたら7時半でした😱💥

なので、おはようの
挨拶ができませんでした😥💦

4時から起きてます😉💓♪
アピールしておいて、、ね。
まぁ、そういう日もありますよね、、。

あ、でももちろん仕事には
間に合いましたよ。
15分で準備できるタイプなので。
正直メイクにあまり興味がなく🤣
とりあえず外に出れる顔で、、
日焼け止めを塗って、、。

朝ごはんも急ぎつつ、ガッツリ。
最近はまっているベーグルです🥯💓

チーズとアールグレイの味の
ベーグルです🥯💓♪

2つ買って半分ずつすると、
一度にふたつの味を楽しめますよ😉
次の日の楽しみにもなるしね。
食いしんぼうからの、おすすめです🤤💓




そして先日ですね、、
かなり嬉しいことがありまして😳!

なんと!とあるフォロワーさんに、
「まなな推し」、「一番の推し」と
言っていただきました😳💓
いや~嬉しいですね~嬉しい~嬉しい~嬉しい~嬉しい〜嬉しい〜、、、

、、、だって今までありますか?
誰かの推しになれたことが、、、!
いや、ない!!(反語)
「推し」ってアイドルとか、
芸能人の方に使う言葉だと
思っていました。
こんなただの、、、
食いしんぼうやろうに
使っていただくなんて、、🙏🙏🙏

謙遜謙遜、、、🤤🤤🤤🤤笑
ありがたいことです🙇‍♀💓💓

これからも変わらず
推していただけるよう、
食いしんぼう頑張ります🤤💓

いつも、ありがとうございます☺️❤️



ところでそろそろオリンピックですね。
東京2020の時はずいぶんと
盛り上がったものですが、
実は2週間くらい前まで
オリンピックがあることを
知りませんでした🎾🏓🏅
え、そんなことある!?
って感じですよね🤣💥笑

実は、テレビを全く見ないんですよ。
あ、テレビはあるんですよ。
一人暮らしにはふさわしくない
50インチのテレビが、、📺
一人暮らしするとなったときに、
友達にもらったんですよ、、。
びっくりですよね🤣
もちろん中古ですけどね。
恐ろしい友達がいるもんですね。

狭い我が家では部屋に対して
テレビが大きすぎるので、
大~~きく!!!
のけぞって見る形となっております。
まあそんな理由(わけ)で?
テレビ見ないんですよ🤣!

あ、でもおもうまい店は見てます。
むしろそれだけ見てます。
知ってますか🤔🍝?おもうまい店。
火曜日の19時からやってるんですけど。
「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」
ってやつですね。
すごくクセが強いけど、
素敵な店主の方々が、
美味しいものやらなんやら
すすめてくるやつですね。

あ~~~~美味しそうだな、、
っていつも見てます。笑

食いしんぼうからの、
おすすめテレビ情報でした。

あ、あと「タクシー運転手さん
一番うまい店に連れてって」
ってのもたまに見てますね。
やはり美味しいものを知ってるのは
タクシードライバーさん!
その土地の!美味しいものを!ね。
(フォロワーさんにも
タクシードライバーさんかな?
と思う方がチラホラ、。)

まな、実はかなりの
おしゃべりなので🤫
タクシードライバーさんなどと
かなり話が盛り上がるタイプです🤣
あとはエレベーターで
一緒になった人とか、
バス待ちの人とか、ね。

なんかその時一瞬のご縁、、🙌
だと思うと、いろいろ気にせず
しゃべってしまうんですよね🤣
もうきっと会うことはないだろう、、
とか思うとね🤣🤫


もちろん、職場などでは静かですよ、、
奥ゆかしい感じで、、。
酒豪キャラとか、、そんなのでは、、
ないのですよ、、、🤫🍻🍻

そもそも道を歩いていて、
かなりの頻度で話しかけられますね。
道案内とか、乗り換えとか、
バス待ちとかね。なんなんでしょう?
この前はスタバでお茶していたら、
お姉様方のグループに
店員さんのように呼ばれました🤣なぜ笑
おしゃべりオーラが
隠しきれていないんですかね🤤?笑
あと外国の方にも
かなりの高頻度で話しかけられますね。

これはたぶん、
顔が和顔だからなんです、、👘
着物とか似合うタイプの顔ですね。
平安時代とかだったら
もしかしてめっちゃ
モテてたんじゃないでしょうか🤣💓?笑

でも本当に!申し訳ないことに!
英語が全く話せなくて!!笑
なのでジェスチャージェスチャー笑
もういつも出川イングリッシュです🙏笑

あ、テレビの話しに戻りますが🤣
満点☆青空レストランも見てます。
美味しそうなものが
たくさん出てくるので、、🤤
めずらしい食材とか、
そんな調理法!?とか思って、
すごく勉強&参考になります。

嘘です。
お取り寄せしたいなあ、、🤤
という煩悩にまみれて見ております。
ただこの番組、土曜日の
夜ごはん時にやっているので、
急に自分のご飯が嫌になるときが
あるんですよね😥

あ~人が作った美味しいごはんで
乾杯したい、、🍻
サッポロ、、飲みたい、、って
気持ちになっちゃいます😥🍻



あ、オリンピックの話でした。
話がすぐあっちへこっちへ✈

オリンピックはサッカーと卓球と
男子バレーボールが特に見たいですね。
いや、すべて見たいのですが。
影響されやすい感情移入タイプなので、
応援に熱入りまくり、涙ぐみまくりです。
(オリンピックなこと忘れていたくせに!笑)

そういえば2020のときに
初めて開会式をちゃんと見たのですが、
開会式って当たり前ですが、
あんなにボリュームがあるんですね🤣
初めはすんごく楽しく
見てたんですけど、、あまりの長さに
途中で意識を失いかけました🥱🤣

パリの開会式も見たいですね☺️✨
でも日本時間だと夜中みたいです😭

7月24日競技スタートの、
7月26日が開会式のようです。

オリンピック期間中だけは、
テレビずっと見てると思います🤣
ポストがうるさくなったらすみません。

皆さんは特にどの競技に注目してますか?
おすすめの種目があったらぜひ!
教えてくださいね😉
一緒に応援しましょう😉✨!!
    ~応援は力になる~  



ところで最近ですね、
まなちゃんて本当に存在してますか?
と聞かれてしまって、、
え!?してない!?見えてないです😨!?

という冗談はさておき、、
え~~~~😂😭😭!!!
こんなに存在してそうな
ポストしかしてないのに😂😭😭!!

と思うのですが、
ちゃんと存在してますよ☺️💓笑
顔が見たい!とかも言われるのですが、、

無理です~😱😱😱
だって裏垢界隈、、
レベル高すぎじゃないですか、、?
みんな可愛くてスタイルよくて、
エッチで、、何事~!?、、、


って思ってます😂笑



だってもうあなたのなかで、
すんごく美人なまななちゃんが
イメージされてますよね、、😂💥?笑
え、されてないって🤣🙏?笑

しかもほかの
かんわいいぃい裏垢女子たち
いっぱい見て、
目が肥えてますよね😂💥?

まなの顔見せて
がっかりされたら嫌だな~😂💥笑

まぁ需要があれば、、
いつかお見せすることもあるかも、、🤫😎
ほんのり期待していてくださいね、、
いつかですよ、、いつか、、ね🤫💓



あ、話は変わって〜、
(変わりすぎ😂?)
この前また串カツ田中に
行っちゃいましたよ🍻
ハマりそうです、串カツ田中🍻

ハムカツうま!!🐴💓
ビールにあうぅ!🍻💓

今日もお疲れ生です😉🍻
頑張ったあなたにカンパーイ😉🍻💓

月曜日だから、
きっと疲れたぁ~😱😱って
気分の人が多いのではないでしょうか。

頑張ったら頑張った分、
自分を甘やかしましょう😉💓

こんな暑いなか、生きてるだけで
えらーい😚✨!!!という
マインドで、まなは日々生きてます☺️✨




そうだ!また話は変わって🤣🙏
最近、貯金専用の口座を
開設しましてね(カードレスです)、
お友達に紹介してもらって
紹介キャンペーンみたいなもので
1000円もらえたので紹介します😉
「みんなの銀行」という銀行さんです。
もしちょうど、
新しく口座開設したいな~
という方がいればどうぞ🙇‍♀
紹介コード入れていただくと、
1000円もらえるようなので😉
(現時点では、9月頭くらいまでみたいです。)

公式サイト:https://web.minna-no-ginko.com/about-us-others
アプリダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
⭐紹介コード:vHvoYjLU

口座開設後に、
支店選択・ATM暗証番号入力後に
紹介コード入力画面が表示されます。

紹介コードを入力するのは、
口座開設が済んでからみたいです🙏
まなは口座開設前なのに
どこに入力するのか
かなり探しちゃいました😂💥
1000円もらえるのは口座開設→
暗証番号設定→ログイン→
ログインの翌日 のようです。
紹介コードを使った登録方法の
詳細はこちらをご参照ください↓

https://www.minna-no-ginko.com/campaign/permanent-program/referral/

あ、全然押し売りじゃないですよ。笑
スルーしてくださいね。
日常のつぶやきすぎてすみません。笑



いや〜!!毎日暑いですね😎☀️!
暑い、、以外の語彙力を失いそうです。
夏本番はどうなっちゃうのでしょうか。
もう夏本番ですか?
蝉がミーンミンミン、、☀️
残暑も長いんでしょ、、。
9月くらいまで、暑いんでしょ、、🥲

こんなに暑いから、、、
毎日アイス食べちゃっても
許されるみたいですよ、、🤤🍨

これ!どれも美味しかったですよ🤤✨
1日に3つもアイスを食べて、、
心優しいフォロワーさんたちを
心配させてしまいました、、😨🙏💓
皆さん、まなのお腹を心配してくれて
ありがとうございます。笑
でも、お腹の強さには
絶対的な自信があります😉🍨!!!
あ、皆さんは1日にアイス3つは
真似しないでくださいね。笑

かき氷も、、いい季節ですね🍧
ただ、頭キーンってなります😂

こういうパフェもね、、
最高ですよね😉🍓
夜パフェが流行ってますよね😉🍨
一度食べてみたいなぁ🤤✨


おっと!!
これは美味しいクレープでした🤤✨
生クリームが甘すぎなくて最高!!
バナナに合う~🍌♥!!

さぁさ!!美味しいものを食べて
暑い夏をともに乗り越えましょうね😉✨
美味しいアイスがあったらぜひ!!
食いしんぼうまで
おすすめしてくださっても
いいんですよ😉🤤💓💓!

まなは仕事でもプライベートでも、
自転車で日々走り回ってるので、
暑くてヒイヒイ言ってます🤣
なので夏は休憩多めでお送りしますね😎☀

皆さんも熱中症には気をつけて、
頑張ってまいりましょう☺️🙌💓
水分補給してくださいね~!

ではまたね~😚❤️
くだらないひとりごとに
お付き合いいただき、
ありがとうございました☺️
今夜もまた夢でも会いましょうね☺️💓



ま、まって😂😂😂!
いまXでnote書いてます
ってつぶやいたら、
「期待して待ってます😉♪」
「忙しいのにすごい!!👏」
みたいに言ってくださる
フォロワーさんがすごく多くて!
ほ、ほんとごめんなさい🤣🙏💦
ほんとこんなぐだぐだnoteで
申し訳なくなってます、、🤣😨🙏
な、なので、、
リ、リクエストにお応えして、
ドライカレーのテキトウ〜な
作り方を追記しますね。笑
今夜、ドライカレーだったんです。

分量はすべてテキトウ〜です。

まず人参玉ねぎをテキトウ〜に
みじん切りします。
鍋にオリーブオイルをひいて
とりあえず人参玉ねぎを投げ込んで
火をつけます。炒めなくていいです。
たまにゆすればいいです。
焦げそうくらいで良し。
その間にお好みの野菜を
テキトウ〜にみじん切りします。
(なす、ピーマン、パプリカ、
ズッキーニ、きのこなど)
みじん切りの冷凍野菜ミックスを
ぶち込んでもいいです。
人参玉ねぎが焦げそうになったら
ひき肉を鍋に投げ込みます。
豚でも鶏でもなんでもいいです。
ひき肉はさすがにチョチョイと炒めて
炒まったら残りの野菜を入れて
またチョチョイと炒めます。
あればトマト缶を入れて、
なければケチャップとか生トマトを
投げ込んで潰してもいいです。
グツグツ煮ておきます。
この間にサラダのレタスでも
ちぎりましょう。

グツグツしてトマトの酸味が
お好みの具合に飛んだら、
カレールウの方は
カレールウをテキトウ〜に
お好みで加えて完成です👏
カレー粉の方は、お好みのカレー粉、
ケチャップ、ソース、塩、などで、
これまたお好みで加えて味を整えましょう。
まなはカレー粉派です。

トマト缶の水分しか入らないので、
これまたお好みで牛乳や豆乳などで
のばしても良いです。
まなは少し豆乳を入れます。
あ、しょっぱくなりすぎたー!
とか思ったら牛乳や豆乳を
追加で入れれば大丈夫です。
でもそうすると今度は
薄くなりすぎたりもするので、
そしたらまた調味料を足してください。
そんなこんなをやっていると
どんどん量が増えていきます。
気をつけて。

さ!完成です!!!!
や、やってみてくださいね😉♪
ドライカレーはたくさん作って
何日か食べます☺️
お弁当にも持参する迷惑な奴です。
最後に中途半端に余った
ドライカレーは、
次の日の朝食にパンに乗せて
チーズも乗せて食べるのが好きです。


お、おしまいです!!!!

くだらなすぎて、
怒られちゃいそうですー😨
に、にげろー!!!!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?