見出し画像

今日も怒りっぽい4歳児と登園したよ

おはようございます

ママは元気に6時に起きて、
日課のモーニングページを付けたあと
お昼ご飯、夜ご飯1品を作ったよ


それで7時過ぎに

娘を起こしに行く

これもねー、すんなり起きる日と
起きない日があるから🥲

今日は起きなかった...


ママはこんなことではへこたれない

それで、
<作戦1>ご飯あるよ

娘は
ご飯食べたら、もう一回寝るねん

と言って、タオルケットに潜り込んでしまったw

まだ寝るつもりなんだねー...
大丈夫だよ、

(ママが寝かさないからね?)w

ヨーグルト用意したろってママが言ったら
嬉しそうに、食べるー

よしよし。

そして、ママの余計な会話で
娘が急に癇癪を起こす

別に大したことは言ってない
ただ、

「知ってる?この毛布、おばあちゃんから貰ったんだよー( ◜ω◝ )にこっ」

ってお話しただけだったのに。。。

激おこプンプン丸になった娘、
「知ってるわ!!!」

えー?w
なんで急に怒るねんw

4歳児のことが分かりません

その時はまぁ、リビングまで来てもらって
パンと一緒にヨーグルトときな粉棒を出してやると機嫌は治った


-------------------


家出る前も、

ママが、

さ!家出るよー!!

って自分のカバンとか娘のカバンとか
いるもん全部持って玄関に行くと

「カバン持たんといて!!!」

って急に怒りだす(´ ゚ω゚`)

んー?ですよママは

いつもママがカバン持ってってんじゃんー

娘は何も言わなかったけどw

ママがジャンパーを着て、娘のジャンパーを娘に手渡してやると
奪い取られるww


ストライダーが玄関に置いてあって
それが倒れると、

また怒られるw

今日はなんでも否定してくる日らしいので
何か言っても無駄っぽい。

エレベーターの中で、ママが陽気に

歌えバンバンを歌い出すと
娘も乗ってきた!

これですね👏

一緒に歌って娘の機嫌も治りました

機嫌よくなった娘は、ママに振り付けも教えてくれました!
仲直りできてよかった〜。

まだまだ、どうしたら機嫌が治るのか
どう接すると機嫌よくなるのか模索中やけど、

娘にだいぶイラつく頻度は減りました

それでは仕事いってきまーす👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?