見出し画像

アルコールがこの世から消えればいいと思うよ

おばんです。
まなぶさんです。

うちのグルホの道挟んで向かいに飲み屋が何軒かあって、真ん前の店がドア開けっ放しでカラオケの音撒き散らしててマジで迷惑すぎるからさっき直接文句言ってきた。
店主と思しき女に「だってうちは酒出す店なんだからうるさくて当たり前でしょう」「営業するなってことですか?」「営業妨害です」とか言われてころがしてやろうかと思った。

こっちは眠剤飲んでも効かんくて眠れなくてしんどいわけよ。
んで我々は聴覚過敏がひどいのよ。

一旦さ、一旦ね?
とりあえず「すみませんねぇ」ぐらい言うものじゃない?
納得してなかったとしてもポーズだけの申し訳なさは演出するもんでない?
大人なんだからさ。
なんでゴメンの前に言い訳始めるの?

ほんで「うちは12時に店閉めてます」「お客様のお帰りの時だけ送るために開けてます」「うちは50年ここで営業してるんです」とか、挙句の果てに「じゃあなんでうちの目の前に建てたんですか?違うところに建てればよかったでしょ?」とか言うもんだからマジでこの女話通じねええええーーー!!!

ましてそれ我々だけでなくグルホに入ってるみんなうるさくてしんどいっつってるし、ていうか端の部屋まで音届いてるってどんだけうるせえんだよ!?
これ今のグルホの前身時代から問題になってたらしくて、何度かうちの代表が苦情入れてるんだけど全然改善しない!
改善しようとする気概が見えない!

ついでに言えば野良猫に餌付けしてたり屋外でクソデカボイスで電話してるから声全部聞こえてるし、そこの店出た酔っ払いがうちの前の道でギャアギャアやってるしたまに吐いてるし、モロモロコミコミ耐えてたんだけどさすがに店主の対応カスすぎる。

こ、これがご近所トラブルってヤツかーーッ!!
うちの実家はほんっとに田舎すぎて周り田んぼしかねえからご近所トラブルって初めて!
腹立ったけど新鮮な感覚!
次は警察呼ぶから!
首洗って待ってろ!

さらに言えばその女50代だと思うけどその歳でそんな対応しかできねえのがアルコールで脳みそ爛れてるんだろうなって。
うちの親父もそうだけど、酒に支配されてる人間ってやっぱり知能下がっていくんだな。
いや、逆か。
そもそも知能指数低いから酒に溺れるのか。
昔付き合いのあったアル中たちもバカばっかだったからなあ。
ちゃんと検査受けたら控えめに見ても境界知能だろうな、みたいなヤツばっかり。

一説によるとアッパー系違法薬物より依存度が高いらしいマイナー系合法薬物である酒(とタバコ)が規制されないのが意味わからない。
ていうかアルコール依存って明確に自傷行為だよな。
若い子は宅飲みが中心なのにジジイは店行ってママにヨシヨシしてもらいながらでないと酒飲めないのキショすぎる。
前に親父が言ってたのは「誰かに相手してもらわないとうまい酒が飲めない」らしい。
本質的にオッサンはメンヘラだった……ってコト!?

ワイは親父の件があるから元々酒嫌いだったんだけど、酒の何が魅力なのか余計にわからなくなった。
興奮するのか?
多幸感を得られるのか?
自分自身が酒を飲んだ経験もあるけど一度も気持ちいいと感じたことがない。
酔ってる感覚がよくわからない。
すぐ寝ちゃうしどれだけ飲んでも2時間も経ったら抜けてしまう。
酒の良さがわからんしわかる気もない。
あんなモンスター見たらとてもアルコールサイコー!とはならない。
酒を飲むってことは人間性の喪失だったんだな。
確かに成れ果てだわ。
上昇負荷に嘔吐あるし、実質酒クズは探窟家なのか……。

この世から酒が消えればいいと思う。
誰の得にもならない。
でももし酒が消えたら酒に代替する気分が良くなる何かが生み出されると思う。
人間って愚か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?