見出し画像

住まいのサブスクって?

サブスクって、数面前から色々なジャンルで誕生していますよね。

私が契約しているサービスは、

アマゾンプライムと、楽天マガジンです。

これがとても便利がよく、

私を怠惰にさせるツールとして、生活の一部になってしまっています。

しかし、怠惰にさせるとはいえ、

色々見たり読んだり、好奇心旺盛な私にとっては、

無いと困るツールですね(笑)

さて、そんなサブスクも、日々進化し続けており、

私が調べただけでも

家電、本、野菜、洋服、雑貨、お花、コーヒー、パン、日本酒、スパイス、入浴剤、ろうそく、チーズ、住まい 等々

サブスクは、ある意味、自分でわざわざ調べてそれを取り寄せなくても、

契約している限り、季節ものや流行りのものなど、

厳選してよいものを届けてくれるので、生活が豊かになりますよね❤

例に挙げた中でも特に、「住まいのサブスク」って気になりませんか?

私もびっくりしたんですが、定額(数万円程度)を払い続け、提携している住宅や宿泊施設等に、泊まり放題なんだそうです。

書類の提出や審査、中には制限もあるとも聞きますが、

まさに今の、気軽に住環境を変えられる時代のニーズに沿ったサービスですね!

今後、ライフスタイルを変えていきたいという人にも、

利用してみることで、好みのスタイルが見つかりそうでいいですよね。

私は今は会社勤めですが、いずれ独立・自立を目標にしているので

こういうサービスがあれば、

より一日に刺激があっていいなと思いました ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?