ソフロロジーが創る幸せ

こんにちは。

ソフロロジスト(呼吸療法セラピスト)のまなみーです。

今回は、かなり前に「ソフロロジー出産」をお受けくださり、その後「心と体の自己実現セラピー」のセッションをいくつかお受けくださった、さよさんの記事をご紹介します。

「ソフロロジー出産」で、ソフロロジーをお受けになった感想について綴って頂きました。

この記事でも書かれてありますが、ソフロロジーは、出産に特化したセラピーではありません。

産後直後の自分や、育児の中でも、ソフロロジーの恩恵を感じて頂いた、というお話を紹介頂いています。

また、「ソフロロジー出産」をお受けくださった頃は、まだ、自分が進んでいく方向性について悩んでおられましたが、その後、ご自身でも自分との向き合いを深められ、私も部分的にサポートさせて頂いて、今では、ご自身が進む道を見定め、元鍼灸師ならではの視点から、様々な健康情報を発信なさっています。

鍼灸師ですから、経絡や陰陽道などの中国医学に深く精通していらっしゃいます。

西洋医学が、局所だけを見る近視眼的な医療であるのに対して、伝統的な中国医学は、「症状の真の原因は、症状が出ている場所以外からきている」という可能性を踏まえ、体全体のバランスを整えていくアプローチをします。


病気になる前に、体に不調が出る前に、自分の体のバランスを整えることで、「より健康で、より幸せな自分」を手に入れることができるんですよね。


日々の食生活や、「心や体」を整えるアイテムなど、日常に活かせるアレコレについても記事にしてくれていて、とても興味深い記事ばかりです。

ぜひ、覗いてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?