見出し画像

SNSの反応が気になったとき、最も大切なのは、心の反応を見ること✳︎

こんにちは
マナコです( ´ ▽ ` )


新しいサイト...
なかなか、好評でございます♩♩♩


「書いてること、すごい共鳴します!」
「やるやるといってたけど...」
「センス素敵!」
「芦田愛菜ちゃんみたい」



、、、ん?
まなちゃん?!笑
光栄でございます!!



一方で
「んーと、結局どういうこと?」
というお声もあって笑



こうしたご意見も
少しずつお応えできるように
していきますね( ´ ▽ ` )



ただ、おそれってなに?
気づくってなに?



これを「説明」してしまうのって
おもしろくないんだよなぁっていう
私もいますけど...ほどよく、ね笑




そんな感じで
お友達やお客様や先輩方から
いろんなお声いただいて
ほんわかと数日過ごしておりました♩
ありがとうございます〜
おかげでよく寝ております笑( ´ ▽ ` )




「おぉ♡」って印象的だったのが
普段ね、あまり連絡してない方が



「見たよー!」
「というかね、いつも見てるよ!」
「いいねしてないだけ笑」



ってお知らせで




あ、え、そうだったんだぁ?!って
恥ずかしいような、嬉しいような
そんな気持ちになりました( ´ ▽ ` )




...これは、あるあるですよねぇ
そう、そう、そうなんだよね♩




SNSでね
いいねとか、コメントの数とか
気になっちゃう...
そんな人たちというのは
ほんとうに多い




いいねが少ないと
人気がないのかなってへこんだり




コメントが少ないと
いい内容じゃなかったかな?って
勝手に反省会始めたりね





私もそうだったから、よく分かる
そして、他人のことなら、よく見えるよね




「んなわけないじゃんっ!笑」って





いいねやコメントの数と
その人の価値って
ぜんぜん関係ないし




反応が良いからといって
実際のお申し込みもたくさんかというと
実際は...そうじゃなかったりね




私の周りには
個人でお仕事されてる方
たくさんいるのですが




いいねやコメントがない人ほど
お申し込みがあったりするもので
SNSだけ見れば、地味だったりもします
(なんかすみません笑)




投稿してないときほど
裏ではお客様やプライベートで
いちゃいちゃしている...
これが、真実です!!!笑





SNSって
心の傷が疼きやすい場所


つまり
自分がホントは
どんな存在でいたいのか...?


これを見るのには
絶好の場所ともいえるし



これから何を表現していきたいんだろう?
そんな答えも浮かんできます。。


セッションでは私の体験談も
けっこうお話ししているので
これからご縁のあるみなさま。。
どうぞお楽しみにしていてくださいね( ´ ▽ ` )






本当にやりたいことがみつかって
毎日気持ちよく生きる...✳︎



そんな世界へ行くには
魂レベルでホントはどう存在していたいのか
マナミさんが
それを叶えてあげれなければ
何をしても満たされません



そんな風に教えてもらって
内側にとことん向き合ってきた私が
あのとき欲しかった内容を
詰め込んでいます( ´ ▽ ` )





体験セッションをご用意してますので
ピンときたかたはぜひお越しください♡
楽しみにお待ちしております( ´ ▽ ` )


2月限定企画やってます♡
詳しくはこちら→


▼新しいサイト(セッションのご案内)はこちらです♪
https://manamiviolet.com/emusession/





▼LINEへのご登録はこちら
ご質問などありましたら送ってください^^
(私にしか見えません)
https://lin.ee/meo9zwr「@602aizef」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?