見出し画像

感謝できる人に、無理になろうとしなくていいのです...大切なのは...

感謝できる人に、
無理になろうとしなくていいのです...

それよりも
大切なのは

感謝ができない...
そんな自分を
許してあげることなのです( ´ ▽ ` )


✳︎ ✳︎ ✳︎


こんばんはマナコです♩


感謝ができない
湧いてこない

そんな自分は冷たい人間で
人としてどうかと思う。。

だから幸せになれないんだ。。


涙 涙 涙


そんなふうに
罪悪感を抱いたり
自己嫌悪に陥りやすい方が
検索でたどり着いてくださるこのnote..



LINEでのメッセージも
読ませていただいております!


ほんとにね、、
そういう方は
非常に非常に
マジメだったり
人に対して優しく接してる方が
多いように思います( ´ ▽ ` )



でもね。。でもね。。
心の中で
思ってないかしら。。


感謝?!
そりゃー無理だわ
だって○○なんだもん!



ってね( ´ ▽ ` )



( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )


こんなこと。。
思っちゃいけない。。
言っちゃいけない。。


あらあらあら
そう、思ってないかしら???


こんな人間になりたくない!
こんな人間ではあってはならない!


わたしたちは
タブーとしている姿に
自分自身がただただ
縛られているだけ
なのです。。。


それが
苦しみの正体です

だからね
おおまじめな人ほど
トライしてみてほしい



感謝?!
そりゃー無理だわ
だって○○なんだもん!

○○には、お好きなものを♩



え?バチがあたりそう?


うーん。。。



あなたという素晴らしい存在に
我慢をたっぷり溜めて
生きていることのほうが

よっぽどバチあたりだと
わたしは思うよ( ´ ▽ ` )



ちなみに、わたしのnoteで
一番の人気記事というのか
こちらのようです(・∀・)

感謝できないなら、しなくていい。

ほほほー。
なんちゅうタイトル。。
と、毎度思う。。笑



お時間があれば
あわせてどうぞ( ´ ▽ ` )



あ、けっして
感謝しても意味ないよってことを
言っているのではありません

感謝できないんなら
それをそのまま受け入れて

そんな自分を
許してあげる..



そこで癒されてはじめて(!)
あたたかい感情が溢れてくるからね。。
そういうことを、伝えたかったのです♩

癒しのプロセスを体験してみたい♡
思い切り何かをぶちまけたい笑
という方は下記から、どうぞ( ´ ▽ ` )


※2月からセッション料金が上がります

▼マナコとのプライベートセッションはこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/manamiemu

▼LINEへのご登録はこちら
「じぶんと繋がる21の質問」PDFプレゼント中です♡
https://lin.ee/meo9zwr「@602aizef」


ご質問やメッセージなどありましたら公式LINEへお送りください♬
毎日たくさんのメッセージをいただいております(*´▽`*)
ご質問の内容によりますが可能な限りでお返事をさせていただきます^^







Photo by koyurou
https://www.instagram.com/koyurou/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?