見出し画像

恐れが小さくなって溶けてゆく...本当にやりたいことに繋がる体験とは...♡

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )



今年は、こんなことをしよう!とか
こんな自分を大切に生きよう!とか
特に決めてないけど、何かが起きる気がする!とか
いろいろな声をお聞きします♡
うーん、楽しそう!


一方で、、
目標がなくて、ちょっとどんより...
と、いう方もいらっしゃるかもですが


そんな方は、もしかすると
「〇〇をすること」
「〇〇を達成すること」
っていう
do的な目標に縛られてるかもしれませぬ、、



ぜひ、「〇〇な自分でいたいな」
そんな、自分のニーズ。。
つまりは、be!のほうですね
あり方にフォーカスしてみてくださいね( ´ ▽ ` )



ちなみに
わたしの今のニーズは、、

・のびのび
・リラックス
・落ち着いている
・余裕

とか、こういう感じですね♩
(余裕ってなんか、笑えるんですけどw)



こうしたニーズは
セッションでひとつひとつ
わたし自身もときおり出していくのですが
振り返ると
このニーズも日々変化してますね..( ´ ▽ ` )

前はね

・ハツラツ
・さくさく
・情熱的

みたいなところだったのです( ´ ▽ ` )

自分を大切にしよう!
そう言われる世の中ではありますが


何を大切にすればいいのか?
それが分からなければ
具体的に大切にしようがありません。。

なので
「ニーズ」を引き出すって
すごく大切なのですね♩



自分の「今」のニーズを知って
本来の自分の姿で過ごす時間が
長くなればなるほど、、


本当にやりたいdoは
もーう、勝手に湧いてくる...

だから、具体的な目標や
やりたいことがない、、
という方も、どうぞご安心を♩


これは、わたしはもちろん
クライアントさまも体験しておりますっ


でね、、


内側が整いはじめて
こんなことがやりたいな。。
と、自然と湧いてくるときって
もれなく「恐れ」の感情も
ごくごく自然と湧いてくるものです


これをやっちゃったら、、
これができちゃったら、、


〇〇になりそうでこわい!とか


〇〇って言われそうでこわい!とか


〇〇って思われそうでこわい!とかね。。


人によって
ほんとうにさまざまですが
〇〇に入りそうなワード
何かありますかね??

たとえば、、

・調子に乗ってると思われそうでこわい
・自立して一人ぼっちになるのがこわい
・うまくいくと嫉妬されそうでこわい
・努力せずに生きてるなんて!と裁かれそうでこわい
・センスが無いって言われるのがこわい
・恋人が離れていきそうでこわい
・みんなを置いてけぼりにして孤独感を感じそうでこわい



やりたいこと
あるんだけど
叶えたいけど
こんなにも恐れがあるっていうね。。

わたしたちは
いろんな恐れを
人それぞれに持っているんですね。。



でもね、この恐れが
次第に溶けていく、その体験が
とてもとても素敵なのですよ。。涙


こわいけど、やってみる!
そんな行動を起こして

「わー、こわいこわい」
「あれ?大丈夫かも?」
「ん?誰も責めてこないな?」
「え、なにこれ幸せなんですけど..」

こうして
恐れを感じながらの「体験」がないと
結局は小さくなっていかないのですね( ´ ▽ ` )

そこに、わたしが並走していく、、
セッションは、そんなスタイルでしょうか♩
みんなの日々の気づきやご報告に
むしろわたしが
ものすごく勇気をいただいてます♩
なんて良いお仕事なんだ( ´ ▽ ` )

自分を大切にする
その方法を学ぶのはもうおしまいにしたい
そう、思ってる方、多いんじゃないかな♩


あぁ、これが大切にするということか♡
そんなオリジナルの体験を
どんどん重ねていきたいぞという方や


マナコnoteがなんとなく好き
なんとなく分かる気がする..という方は


わたしのセッションとも
相性が良いはずです♩

「悩みから入ったけど、、
セッションってこんなに楽しいものとは
思いませんでした♡」


これ、言われるのとってもうれしいですね♩

※私は過去にカウンセリングを逃げたことがあるので楽しいなんて思えなかったもん笑

ちょっとした悩みも
複雑な悩みも
悩みがないけど話したいと言う方も、、
なんでも、大丈夫です♩

自分のほんとのニーズを
引き出して欲しい、それを見たい!
というかたはぜひセッションで体験してみてくださいね♩


ご希望の方は下のリンクからか
LINEの方へご連絡くださいね( ´ ▽ ` )


※2月からセッション料金が上がります

▼マナコとのプライベートセッションはこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/manamiemu

▼LINEへのご登録はこちら
「じぶんと繋がる21の質問」PDFプレゼント中です♡
https://lin.ee/meo9zwr「@602aizef」


ご質問やメッセージなどありましたら公式LINEへお送りください♬
毎日たくさんのメッセージをいただいております(*´▽`*)
ご質問の内容によりますが可能な限りでお返事をさせていただきます^^






Photo by koyurou

https://www.instagram.com/koyurou/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?