見出し画像

行ってはいけない神社・間違いない神社

ご無沙汰していました。

というのも、9月は抱えているさまざまなジャンルの仕事のタスクが集中しておりまして、バタバタしてたら過ぎ去ってたような感覚。そんな中でも、このnoteをご覧になった十数名の方からパワーストーンブレスレットのオーダーもいただきまして、ありがとうございました。

引き続き100人チャレンジ中ですので、ご興味ある方は是非。なお、現在左利きの方に検証していただきたいことがあり、左利き割引w中です。お問い合わせはこちらまで。

行ってはいけない神社

8月に、神戸〜大阪〜奈良〜京都と弾丸旅をしてきました。

2泊3日というショートステイでしたが、けっこうたくさんの神社・仏閣をまわることができました。今回の旅では相当パワーをもらえて、すっごい暑かったんですけどプチ登山もして、ほんっとうに”プチ”ではありながらも「プチ修行」な感じでした。東寺で写経もしたし(これほんとうにおすすめです)

さて、そんな中で、師匠いわく「行ってはいけない」という神社に、知らずに参拝してしまいました。

その日は本当は別の神社に行く予定が、なぜか時間が不確定なルートを選び、一日に数本しかないバスをなぜか逃し、結果、もうひとつ候補にしていた初めて行く、その神社に行くことにしました。しかも、普段だったら師匠に「ここに行こうと思うのですが」と確認するところを、なぜかそのときだけはしませんでした。

「呼ばれてる〜♡」

と、呑気な私は思いました。まあ、呼ばれてたのは間違いないんですけど、あとでブログとか検索すると、けっこう「あそこはヤバイ」って書いてる方もいらっしゃいましたw

でも、私を守ってくれている存在は基本的にけっこう強い方なんで、だいたい初めて訪れる神社では御朱印をいただくんですが、なぜか御朱印の行列に並ぶ気がせず、なぜか本殿で気を感じられず、なぜかお守りを買う気にもならなかったんですよね。

ただ、そこで売られている苗木を買いました。それは、大切に東京までわざわざ持って帰ってきてしばらく育てていたのですが、自分のエネルギーのジャマをしている気がして、結局その苗も処分してしまいました。

ブログや誰かの情報よりも、とにかく自分の感覚を信じる

と、こんなブログを書いている私が言うのも難ですがwつまり、私はその神社で、感覚的に「ここの気を帯びたものを持ち帰りたくない」というふうに、”なにか”を感じ取っているわけです。

けれども、実はこの神社、私が結構頼りにしているブロガーさんがおすすめしていたことも、行きたくなった要因のひとつでした。
(が・・・今思うと、このブロガーさんも、この神社で体調崩してるんだった!wwwwww)

そして、この神社の神様、良い悪いは置いといて、パワーはとても強いんですよね。

というのも、実は、私がときどき訪れる大きい神社に、この神社の末社があります。伊勢系なので、しかもけっこうな山の上にあるので神様が強いはずなのですが、本殿よりも、その隣にある末社のほうが、パワーが強いんです。だから私は「この神社の神様はこっち(末社のほう)にいるんだ!」と思っていたほどです。

しかし、この大きい神社には訪れるたびに「???」という感覚が残ります。

通常、良いパワーの強い神社(たとえば明治神宮)に行ったときに残るのは「ここに来れてよかった、ご縁をありがとうございます」という感謝のあたたかい感覚です。これは、小さな神社でも良い神社、自分とご縁のある神社では必ずこういう感覚が生まれます。(私の場合、ですが)

「神社に行くとスッキリする」というのも、その感覚のひとつかもしれません。悩んでいたことやモヤモヤしていたことが、どうでも良くなるんですよね。

でも、そこでは必ず「???」という感覚が残ります。これは、前述の感謝の感覚とは明らかに違うものです。

きっと私の感覚はもっと見えない情報をしっかりと感じ取っていて「ここは、なんか違う」(よくない意味で)ということを、私に「???」という感覚で伝えようとしてくれていたんですね。

たぶん、この神社に「呼ばれて」しまったのは、何度かその末社のほうにしっかりとお参りしたため、ご縁が生まれたからではないかと考えています。

むやみやたらと神社に行くのも怖い。

今回のことで、私が学んだのはまさにこのことです。

師匠いわく、私はまだエネルギーが強くないため(でもこの半年で相当強くなったはず)、行ったら”もらって”しまう神社仏閣がまだ多いようです。おばけつけてる人がそういうところに行くのは、もってのほかです。

でも、そんな中で間違いないのは「神宮系」「大社系」そして「氏神さん」だと教わりました。

いま、テレビでも神社に行く番組が多いですけれど、そういうところには「神様に願いを叶えてもらおう」として行く人が増えますよね。しかも、今の日本のテレビの影響力からいくと、とても多くの人が訪れるようになります。

その欲望のエネルギーを受けながら神社の神聖なエネルギーを保ち続けるというのは、いくら神様でもけっこう大変な作業です。小さい神社だとちょっとエネルギーがぶれてもおかしくないと思います。(神宮系はテレビでもよく見かけますが、たぶん、神宮系は土地のエネルギーも最良だから大丈夫なのではないかと思います、個人的な意見ですが)

なので個人的には、最近有名になった小さな神社にはあまり行かないようにしていますw本当に自分の中心に戻りたい方(願いを叶えたい方ではなく)は、まず東京の方なら明治神宮に行ってみてください。それと、氏神様を頻繁に訪れてみることも良いのではないかと思います。

ちなみに、その神社がどこかというと・・・公開で書くとさすがにマズそうなので、後日有料記事にて、おすすめとNG神社を実名で書かせていただきたいと思います。何卒。

最後に宣伝!ホロスコープと数問のアンケートから、今必要なエネルギーの石を選んでブレスレットを¥5,000で作る100人チャレンジ実施中です!

ありがたいことに残り25枠です。お問い合わせはこちらまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?