見出し画像

私の届けたい事とは

私はガラス作家。小6の頃にTVを観てこの世界に惹かれて
将来やりたい!と心に決め卒業文集にも書いていた

テレビ朝日『無料屋』 
MCは、小籔千豊さん、吉村崇さん、中井りかさん

今では、こうしてTV番組に取り上げて頂いたりもしている。
だけど、参加しているBeautyJapanでは、
ガラス工芸の事や自分の作品を広めたい訳ではないから、
一切仕事については触れていません←←

昔からの夢を叶えてガラス作家してます!夢は叶う!
←この程度
なら、言わなくても良くない?となるけれど、
後の私の病の発信に繋がるキッカケの部分に触れる時に
必要になる情報だから最小限で伝える🗣

5月には名古屋栄三越に出展もさせて頂いていました!
たまに百貨店催事もしております!!
これまでにも百貨店催事は沢山!一番大きいところは
渋谷ヒカリエ✨アート作品の方だと、21世紀美術館や
日本を飛び越え、ロンドンのギャラリーだったり🇬🇧
けど、過去のガラス作家としての実績やコンペの
受賞歴等は、レックリングハウゼン病の発信において…
さほど重要なことではありません🙅

NEOファイナリスト
(今では同じ日本大会グランドファイナリスト)の
めぐちゃんも5月の三越には逢いに来てくれたり✨✨
この時に、一緒に日本大会行こう🔥と話していた🙌

病の発信は、4年前に立ち上げたブログを中心に
しているのですが、ブログやTwitter、Instagramを観て

わざわざ

県外からも逢いに来てくださった方が沢山いたんです😭
東京、千葉、京都、大阪………

私びっくりしちゃって!🥺
たまたま仕事や用事があって…のついでじゃなくて、

わざわざ時間もお金も掛けて
私の催事に、私に逢いに県外からも
来てくださった方が沢山いた🥺
『この後観光しますか?』って聞いたら
『いや。もうすぐ帰ります』ってとんぼ帰り🥺

この時にBeautyJapanも応援してます🔥って声援も
沢山掛けて頂いた😭エリア大会でグランプリ👑
頂けたのも、こうして応援してくださっている方々の
お陰なんです🥺生の声を聴ける機会が百貨店催事だったり
対面販売なんですね!!だからこそ、
これからもガラス制作は続けていく💡

この病でも前を向いて自分の好きな事で
人生はいくらでも変えられるし創っていける!なにもかも自分次第!

このことを私が自分自身の人生を発信していくことで…
体現していくことで、時間は掛かっても浸透するはず!

昔はガラス作家として有名になれば
レックリングハウゼン病の事も広まっていく…と
考えていたけれど、そうじゃない……

大河内愛美として

『個』として自分を表現していくこと

これが一番大事だ。ガラスに囚われる必要はない。

そんなこともあり、

これも5月ですが、写真展に出展もしたりしていました。
遂に表現の枠をガラスを飛び越え自分自身になった瞬間

この写真展は、モノクロ写真と150文字の言葉で
病を伝える。届けたい想いを写真に込める

そんな展示だった。
実はエリア大会にエントリーする前もだけど、
エントリーした後の方が一皮剥けているんです

主催だった方は8/7の大会、オンラインで応援してくれました🥺❣️

この写真展では、人生初のセミヌード!!
この写真も、友人に家に着て貰い撮影して貰いました📸

私自身、レックリングハウゼン病の事を伝えるのは
凄く難しいと思っています。言葉じゃ伝えられない
伝わりにくいから………

だから、こうして病状を発信していくしかありません

だけど、ネット上だとガイドラインがあるので

『やりたい発信が思うように出来ない』

そこが難しいポイント💡なんです

だからこそ、ステージに立って!
スクリーンに映して…!病の事を伝える🗣

当たり前は当たり前じゃないこと
一歩踏み出せば人生変わること!

私の届けたい想いは
27年生きてきて…生まれてから指定難病で…
治療法もない。薬もない。
食事や運動で改善出来るものでもない…
何もできない…出来る事は定期検査に通うこと

合併症の発症を、いかに早期発見出来るか…それだけ

途中で難病になったわけじゃないから、
当たり前だった事が出来なくなった…比較するものがない

産まれた時から与えられてなかったモノも多い

そんな私はMPNST(悪性末梢神経鞘腫瘍)を
合併し、背骨にボルト7本ある。合併確率2%の希少がん

レックリングハウゼン病は、
見た目の悩みだけじゃなく色んなリスクもある

私は見た目こそゾンビ🧟‍♀のようらしいのだが、
(昔のあだ名はバイオだったからね😭)

身体の中も全身腫瘍だらけなんです

BeautyJapanのプレゼンは
ダラダラと病気説明してもつまらないから
わざわざ言わないけれど、病との向き合い方は、
MPNSTの合併で確実に変わった✨

1日1日の大切さも、五体満足も……
何もかもが当たり前じゃないからこそ
全ての事に感謝するようになったし、

周りの人達の心の温かさが胸に染みます

余命宣告は、まだされてないものの、
色んな事の発症リスクの高さや、
これからの事を考えたら不安も大きいです🥺
MPNSTの手術後は放射線治療の通院も3ヶ月してました。
結局しなかったけど、抗がん剤治療の話も一瞬出た

レックリングハウゼン病だけではなく
MPNSTを合併したからこそ、色々考える事大きいです

今この瞬間を大切に

来年1月は3年ぶりにPET検査が決まりました
MPNSTの疑いが出来た時に一度受けたPET。
私の体内は腫瘍まみれなので悪性度を調べます🔎
PETねぇ……長いし辛いんですよ🥺
本当は全身MRIでも良いけど、12月に別のMRI撮るから、
期間的に撮れないってなってPET検査になりました。

だけど、私と同じ想いをしてほしくないからこそ…
同じ病気でも違う病気でも健康な人へでも………

私のありのままの病への向き合い方、気持ち

を発信していく!不安を煽るわけではない……
これが私の現実だからこそ届られる事…
当事者だからこそ届られる事…

正直私だって辛い。今では吹っ切れたように…
しんどい気持ちとかは出さないように振る舞ってるけど

心の根底ではずーーっと

『なんで私は普通に生まれてこれなかったの?』

と叫んでいる。

そんな中、びっくりしているのは、
NOTEって有料記事も書けて、購入すると
中身が読めるよ…!という機能があるのだが

普通に無料公開で書いていた記事が
売れた?購入してくれた方がいた……?
NOTEの仕組みを理解しきれてないけれど、

めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとう!

私はBeautyJapan日本大会

スピーチもして、プレゼンまで進んでみせる!!
もう二度とない機会。
大勢の人の前で病について話し、
それを得て様々な事を経験して辿り着いた想い……

これを絶対に届けたい!

文章じゃなくて

で届けるのだ…🗣🗣

BeautyJapan日本大会応援お願いします🙇‍♀
事前予約の段階でほぼ完売間近!
(今年のファイナリストレベル高い😳😳)
私の想いが詰まったページが掲載された
公式ガイドブック📚📚

皆様の応援もあって、掲載ページ増えました✌
私のガラス作品と共にお嫁に迎えませんか?
ガイドブック+ガラス作品+ビデオメッセージ
(直筆お手紙変更可能)送料込15000円です!
ガイドブックのみも販売◎

少し多めに事前予約分で購入したのですが、
私からお届け出来るガイドブックも残り僅かとなりました

ご希望の方はSNSのDMや公式ラインから
ご連絡お願いします

私のこれまでのインタビュー記事等も
コチラから読めます📚



サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨