見出し画像

美しく生きること


私の人生のテーマです

美しく生きる

病の発信を始めて4年が経ちました
ブログを開設してドメインも取得した。
アドセンスも取得した。

コツコツコツコツ
ありのまま、私の想いをさらけ出した…

文でどれだけ綴っていても、

怖い

知られるのが怖い。身近な人に知られたくない
大事な人に知られたくない…嫌われたくない…

8/7のプレゼン聴いてくれた人はきっと
なんで私がそんな想いになるのか…きっと、
言葉にしなくても伝わるよね??
伝わると信じてるよ……!

そんな想いでいっぱいだったから…
いっぱいだったからこそ、

BeautyJapan

に参加した自分の行動力は凄いと思う

『変わりたかった』

病を理由にして目の前の事から逃げたり、
諦めたり………苦しかった

MPNSTを合併して背骨にボルト7本入れた。
コルセット生活になった

1年半24時間コルセット生活
仕事は出来ないから引きこもり………
無職になった

世間は丁度コロナ禍になった。
けれど、コルセットになった事により
隠せない事が増えた。 

背骨にボルト7本入れたんだ!
それだけでインパクトは凄い。

放射線治療で3ヶ月通院もしていた
つらかった…

けど、どうしても外に出ないといけないときもあった。
コルセット姿を友達に晒した

詳しいことは聞かれない
(レックの事を知ってるのかも分からない)

だけど、支えてくれたり力になってくれたりする

それが救いだった🥺

家にずっといたら気が滅入らない?って
家まで車で送迎付でご飯に連れ出してくれる友達もいた。
コルセット姿の私と一緒にいるの大丈夫?って
少し心配だった🥺

そんな友達が周りにいたから前を向けた。

BeautyJapanへも、
元々知ってたけど、コルセットで参加難しかったし
去年はというか、コルセット取れるまで見送ってた。

コルセット取れたタイミングと、
元の生活に戻るために、すこしのんびりしてたから、
完全復帰した時期と重なったのが中部NEOだった。

約4ヶ月自分と向き合って、
思い出したくもない過去の出来事も鮮明に思い出した。

だけど過去に囚われたくない。
病を理由に何もかも諦めるのが辛かった

同じ病気でも結婚する人もいるし出産してる人もいる

見た目なんて関係ない。そんなことは分かっていた。

だけど、昔言われてきた言葉達が
心にまとわりついて、一歩踏み出したい気持ちを
邪魔して失敗のイメージばかり湧き出てくる

そんな自分が嫌だし、それを拭いたくて…
変わりたくて参加することに決めた

人前で想いを話すなんて本当1番苦手だから
それを成し遂げれられれば生まれ変われると思ったから

そんな4ヶ月の集大成が昨日の1stStage

プレゼン審査会


様々な事情で辞退した方もいるけれど
19人のファイナリストとここまで来れたのも
嬉しいことです!NEOはお互いを尊重し合って
高め合える仲間たちでした🥺
アカデミー外でも会ったり、ご飯したり…

コラボしたいな!って思える方々も沢山♡
そんな仲間に出逢えて幸せです(^^)

私は人にお願いするのが苦手でした。
今回の大会のチケットもガイドブックも…
けれど、泥臭く声掛け頑張りました😳

届けたい想いを

聴いてほしかったから!

直接会場に、なんて両親しか呼んでません←

オンラインは拡散や縁のお陰で
自分の把握してる範囲で45名の方が
チケット購入してくれました

その後増えてたら分からないですけど🥺

けど、声掛けした人数で考えると、
10人に1人かな…って感覚です。

何人に声かけたの?と思うかもしれません。
それはもう、泥臭く…
Twitter、Instagram、Facebook、
公式ライン、TikTok、同級生、
関係性が顔見知り程度の人、友達、親友…

普段応援してくれている方々中心に
案内送ってました🤣🤣
もちろん、既読無視のが多いです!
けど、お金貸してほしい!や勧誘じゃないから
受け手がどう感じるか…だし、いっか🤣と思って
送ってました。スパムじゃないよ🤣🤣🤣

それに、元々疎遠な人とは疎遠だから、
どう思われてもいいんです←←←

嫌われていた学生生活が長すぎたからこそ、
傷付いてきた経験が長いし深いからこそ、
『悲しい』って感情に鈍くなってるだけかも🤣

だって、泣き方わかんないだもん🤣
涙の流し方、わかんないんだもん🤣

そんな地道な作業もありながらも、

大会本番。

オンライン投票速報2回目


驚きな事に、プレゼン前だったのに
1位いただきました🥺🥺🥺


嬉しいことだけど、プレゼン前だったから
観客も審査員からも期待値あがったんじゃないのか??と
プレゼン前に一気に緊張が増して、

いざ本番!自分のプレゼン……

身振り手振りも練習しながらやってたのに、
すべてぶっ飛び、結果棒立ちしてました……

声もハキハキはなせなかった🥺悔しいです

水着写真撮る時より緊張した🥺
プレゼン聴いた人なら、きっと分かってくれる

水着着る勇気がどれほどのものか…
そして、カメラマンは…なんと男性🤣

自分の殻を破るため、
そして自分の撮りたいイメージも含め

それを撮れるのが彼しかいなかったので、
写真作家の友達に依頼して撮ってもらった📸

私の頑張り、褒め称えて?🥺

そして、運命の発表……

皆さんの応援のお陰もあって

グランプリ

頂きました🥺❣️

うれしい😭

プレゼンのみでの順位だけれど…
総合順位は今何位にいるかわからないけれど…

日本大会へ行けるのも、9/2にプレゼン出来るのも

総合順位での上位8名→3名です

9/2もプレゼンがしたいです!

レックの事を知って貰う為に…

そして、

沢山の人に一歩踏み出す勇気のキッカケを与えたい! 

だからこそ、日本大会にも行きたいです!

残ってる審査は、You Tube審査、

インスタフォロワー増加数審査、

ガイドブック販売審査。

You Tube審査

この動画の再生数、高評価数、コメント数、

この動画からのチャンネル登録者数が8月末まで
審査されてます!

ご協力お願いします🙇‍♀
また、近日中にもう一本審査動画🆙されるので合わせて
二本の動画になりますが、ご協力下さい!


②Instagram

フォローお願いします🙇‍♀


③ガイドブック

大河内愛美を選択し購入お願いします🙇‍♀

送料込5000円ですが、9/2のダイジェスト映像視聴権が付いてきます!9/2はオンラインチケットありません!
会場のみ!チケットは11,000円。完売間近  


サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨