見出し画像

たべものについて。


あたしは気にいるとそればっかり食べてしまう傾向がある。
すごいずっと食べ続けて、飽きたなと思ったら別のものにはまって、で、また戻ってくる。なかでも、カレーと卵かけごはんのブームは、時折、唐突にはじまる。 
カレーは大好物なんだけど、なぜか気乗りしなくて久しく食べていなかったんだけど、昼にスープストックですごく久々にカレーを食べたら、カレーのおいしさを思い出してしまって、ついつい夜もカレーにした。

自分で作るカレーは、好きな味にできるから最高。

豆乳と味噌と蜂蜜を入れるのがあたしのカレーなんだけど、ザク切りの林檎を入れてみたら、これまた爽やかな甘さのアクセントになってくれてナイスだった。
あと、最近の野菜の異常な高騰を受けてはじめて使って感動した冷凍いんげんはまじで最高で、別に軽く炒めてから加えてるんだけど、彩的にもハッピーだし、カレーのコクに飽きてきた頃に爽やかにみずみずしさと野菜の甘みでリセットしてくれるから、いくらでも食べれてしまう。白米なしでインゲンで食べるのもありかなくらいの勢い。インゲンはおいしい。

カボチャもレンチンしてからフライパンで軽く焦げ目をつけて乗せる系にしてみた。ついでに人参も追加で。あとから乗せると急に可愛いの推せる。次回はオーブンにしてみようと思う。

(ちなみにジャガイモは入れない。うちのママも入れてなかったから。ルーに澱粉が出るのがちょっともやる。加えるならチップスみたいにパリパリにするか、炒めてもっちりさせたい。) 

最近たくさんおしゃべりする機会に恵まれているので、スーパーおしゃべりモードのスイッチが入ってしまって、文書き出すと止まらなくなってしまう。mixi時代みたいな気持ち。

久々にカレーを作ったらおいしかったよ!というお話でした。
  


#ノラネコクッキング #カレー #curry #ノラネコごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?