見出し画像

#3 元保護犬のうちの子🐕️


・ボロボロで保護された子


保護されたとき

こんなボロボロな子、TVでは見たりしますよね。
どうしてこんな可愛い子を捨てようと思うのでしょうか…

病気で前の子を亡くし、また保護犬をと思い探している時にインスタで見つけたボロボロのチワワ。
顔が悲しそうで不安そうで涙が出ました。

この子に会ってみたく、保護団体さんに連絡をし、譲渡会で会いに行きました。

とても震えていましたが、この子が良いと思い、娘もとても気に入っていたのでトライアルを申し込みました。

無事にトライアルも終了し、我が家へ迎えることが決まるころでもまだ隅っこに隠れたり、慣れる様子ではありませんでした。

初めての散歩

・僕の名前はシャンスです。

名前は娘がつけました。
おそらくチワワで男の子です。
言いづらいので「シャン」と呼んでます。

名前を覚え、だいぶ慣れたのは1ヶ月位たった頃でしょうか。
この頃には震えたりすることはなくなり、ケージも片付けました。

色んな所でリラックス

・今ではわがまま放題。

うちに来て4年。すっかり家族の一員ですねー。
彼は多分、息子と娘は自分より下だと思っています。
2人にだけはじゃれて噛みます。

近所の方にも良くして頂き、外でのマナーも学んで知ってる人には自分から行くこともあります。
初めと比べたらかなり心を開いてくれるようになりました。

今はこんな感じ

これからもたくさん一緒にいようね❗
幸せだな~って思ってくれていたら、ママも幸せです🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?