見出し画像

依存症の部屋を見せます

いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます。

1つ前のブログで依存について
ブログを更新しました。

今回は依存症になった
私の娘の部屋を
公開したいと思います。

とても抵抗がありましたが
依存になったら
こうなるんだと知って頂ける為なら
誰かの役に立つなら•••と思い
公開に踏み切りました。

【部屋の様子】



すごく散らかっているように
思えませんか?

いつも居ない間に
私が片付けてはいますが
数時間で、この状態に戻ります。

至る所にペットボトルが
置いてあるのが
見て分かると思います。

家族が代わる代わる
片付けます。

ペットボトルは飲みかけの物から
空になった物。
数時間から数日経過したものまで
置きっぱなしです。

ゴミ箱にはお菓子の袋や
唐揚げの袋
○○チキの入っていた袋が
無造作に捨てられ悪臭を
放つ事もあります。

居ない間に窓を開け
換気をしないとドアすら
開けられません。

床にはお菓子の食べカス
食べ零したであろう•••
お菓子などが落ちています。

キレイに片付けても
この状態にすぐに戻ります。

そして••••

ペットボトルを回収し
キッチンへ持って行くのも家族ですが
キッチンの様子は
こうなります。

【キッチンの様子】



キッチンはペットボトルの山です。
大量なので週1回
エコ資源回収センターへ
行かないと
外に設けてある
ペットボトル入れが
いっぱいになってしまいます

ペットボトルのキャップも
すぐにいっぱいになるので
その時に持って行かないと
いけません。


当たり前の事が
当たり前のように
出来なくなってしまうので
依存にならない為にも
節度を持ってゲームや
スマホなどする必要性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?