見出し画像

初めてのクリスマスコフレ

こんなに、コスメが好きなのに……。

常に金欠で毎年クリスマスコフレを見送ってきました。

今年こそは!一つだけ買おう!と決めて吟味しまくり、選ばれたのが
【エトヴォス ホリデーコフレ2023〈ジョイピンク〉】
でした。

元々、下地が欲しくて冬になったら買おうと思っていたら、コフレに限定色の下地が入ると聞いて、欲しい!と。

ミネラルコスメで、石鹸落ちなのがとても嬉しいところ。

じゃじゃーん!

下地、アイシャドウ、ハイライト、リップが入って¥9900とお得!

ネットで予約したため、限定のハイライトブラシとたくさんの試供品も入っていました。

何日かこれらを使ってメイクしてみたので、そのレビューをお届けします!



○ミネラルインナー トリートメントベース ピンクベージュ 25mL

単品だと4,950円(税込)
セミツヤSPF31 PA+++
肌色のトーンを明るく、自然な血色感を与えるピンクベージユ。繊細な偏光パープルとシルバーパールのきらめきが、エレガントなツヤを表現。イエベ・ブルベを問わず、生き生きとしたあたたかみのある表情へ。

噂通り保湿力があり、肌にツヤが出ます。1日つけていても全然苦しい感じがなく、肌負担も少なそう!色味もナチュラルに溶け込んでくれてもう最高すぎる……👏


○ミネラルクラッシィシャドー ジョイピンク

単品だと4,620円(税込)
華やかで躍動的なピンクに、ブラウンとオレンジニュアンスをプラス。ポジティブで遊び心のある、大人の可愛らしさを表現。発色のよいマットカラーと、ジュエルのようなグリッターカラーで、その陰影まで楽しみ尽くせる4色。

とても発色がよく、生き生きとした目元を演出できます。
イエベの私によく合う色でつけると1日ハッピーになれます。
発色良すぎる感じはあったため、別のブラシを使ったり、ベースに何か他のアイシャドウを仕込むとより使いやすそうと思いました。


○パウダーピンク ミネラルスムースグロウベール

表情に立体感とツヤの魔法をかけるハイライトパウダー。保湿成分や整肌成分配合で、繊細かつしっとりと。肌へ吸い込まれるようになじみ、エレガントな印象に。

パウダーハイライト。ほんのりピンクでチークにも。
これがまた良かった。ギラギラしすぎず、私の肌色にスっと溶け込んで上品なきらめきに。おまけのブラシも使いやすかったです。



○ミネラルシアーマットルージュ トーキーピンク

エアリーな質感とシアーな透け感で彩り、やわらかなリップクリームのように唇をうるおす。色づきは、一塗りであどけなく、重ねるほどエレガントに。

これまた私の肌色に合っていたのか、元気かつエレガントな雰囲気を出せました。色持ちはそこまでだけれど、持っていそうで持っていなかった色だから楽しめそうです。


以上の4点です!トータルでとても満足感の高いクリスマスコフレでした。💄✨

来年はコフレをもっとたくさん買えるといいな。

皆さんおすすめのコフレやこれ買ったよ!みたいなコメントもお待ちしています😉




この記事が参加している募集

今日のメイク

サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja