綺麗な人は、本当に何もしていないのか?

綺麗な人に、「綺麗になるために何をやってるんですか?」って聞くと、

「特に何もやってないですよ~」

って答える人が多いじゃないですか。

最近やっと気付いたんです。この言葉の本当の意味。


実は、綺麗な人って、めちゃくちゃ普段から綺麗を保つための色んな事をやっているんですよね。

例えば、

・朝化粧水を塗るついでに、顔をマッサージする。

・粉もの、砂糖を食べないように気をつける。

・筋トレを定期的にする。

・自分を綺麗に魅せるメイクやポーズを研究する。

・食べ過ぎた後は、その分をリカバリーする方法を実践する。

・定期的にエステに行って自分の身体の状態を確認する。

等々。

私が思いつくものを上げてみましたが、綺麗な人はこれが習慣になっている。


習慣ということは、

朝起きたら歯を磨くぐらい当たり前になっている。

ということ。


「毎日歯を磨いています!!」ってわざわざ言う人っていないじゃないですか。(笑)

それと同じで、綺麗なのが当たり前になっている人は、

「(綺麗になるために)毎日マッサージしています!」とか

「筋トレをやってます!」とか

わざわざ言わないわけです。もうそれをやることが当たり前すぎるから。


一般の人が考える、「何もやっていない」とは全くレベルが違うわけです。



私が、週1回の筋トレを始めてから、3年ぐらいになりますが、

最初の頃はどんどん自分の身体が変わるのが楽しかったこともあって、

毎日のようにSNSに筋トレやってます!とか

今回はこんな変化があった!とか

上げてました。

もしかしたら、「ウザイな~」と思って見ていた人もいるかもね。(笑)


でも最近は、週1回の筋トレが習慣化してきたし、身体もそんなに変わらなくなっているので(とはいえ、徐々に筋肉はついてきていますよ)、

わざわざSNSに投稿しなくなりました。


食生活についても、野菜・肉・魚を薄味で食べるのが当たり前になってきたし。

甘いものが苦手なのことにも、自分でも慣れてきた。

Sサイズの身体にもやっと慣れてきた。

(それまでは、以前の感覚が抜けずに、とりあえずMサイズを試着して、やっぱり大きいからSサイズを試着してぴったり。という段階を経ていたんだけど、やっと最初からSサイズを試着できるようになってきました。)


先日、「そういえば、最近トレーニングのことあんまり上げなくなったな~」って自分で気付いて、

3年経ってやっと習慣化してきたのかな、って思いました。


でも、私の場合かなりマイナスからのスタートなので、やっと人並みの筋肉量になった感じ。

まだまだ、これから!

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。