はじめまして

はじめまして。Manaです。

いろんな想いが募り、社会人になってから医療の道へ進みました。

日本は平和で豊かで、高度な医療もある。
なのに、辛い症状や複雑な不定愁訴を抱えた人がこんなにたくさんいるのはなぜだろう・・・

看護師として働くなかで西洋医学の必要性を理解しながらも感じてしまう西洋医学としてのアプローチの限界。

そのようななかアーユルヴェーダに出逢いました。

学べば学ぶほど、辛い症状や複雑な不定愁訴へのアプローチが紐解かれていき、パズルのピースが合わさるような霧が晴れるような感覚でした。

体が整うと心が整います。

自然の神秘的な力、自分の自然治癒力を活かしていく。

予防医学として日々の生活から健康的に暮らす。

アーユルヴェーダの叡智を知ることで、西洋医療と伝承医療を自分自身で納得して正しく選択できますように

そして、他の誰でもなく“自分の”人生を生きること、そして人生を謳歌することに繋げてほしい

人生の最期まで、思う存分全うして生きて。

そんな想いで活動していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?