見出し画像

違和感に隠された直感力

こんにちは。
2月にはいり温かい日々が続いております。
節分、立春、そして今日2月6日は、獅子座の満月。

不必要なものは手放して
自分の中に隙間を作っておくと
また必要なものや出会いが
やってくる

宇宙はそんなふうに
上手く循環しているのでしょうね。

さて、皆さん
直感って普段使われてますか。

いやいや、直感力ないし
と言う方もいるかもしれません。

でもちょっと考えてみてください。

なんか違和感
もやもや
なんか嫌な感じ

第一印象や初めて行った場所
お誘いを受けた内容や人などに

そう感じたことはございませんか。
これこそが違和感の直感なんですね。

だから直感力をつける
もっと言えば思い出して使えるようにするには
この、違和感、もやもや、嫌な感じ
に従って行けばいいのです。

断る、辞める、付き合わないなどは

大変勇気のいることですが、
最初は出来る範囲から始めたらいいんです。

自分の周りから違和感を無視せずに
常に心地よい状態を維持することで

ヒラメキや急に降りてきた
など

本来の直感力が生きてくるのかもしれませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?