見出し画像

サヨナラCOLOR-わたしのサヨナラ-

ここ半年ぐらい、この歌をよく聞きます。
多分、自分のアンテナが立っているのもあるのだと思うのだけど。 

とにかくこの歌に支えてもらっていた時期があり、
そんな事をふと思い出していました。


思い出す場所はもちろん、東京↔︎栃木間の高速バスの中で(笑)


手放したり、離れる勇気とか…よくいわれていますよね^^

まさに〝ありがとう、サヨナラ”  なのだと思います。

そしてこの歌は割と
今の自分とのサヨナラを連想させる方は多いのではないでしょうか。

この歌に支えてもらっていた時期と書いたのですが、
当時とにかく泣きながら聞いたり口づさんでいました。
泣くことが苦手で、悲しみや怒りというものを出すのが苦手だったので
この歌がいつも心を楽にしてくれていました。

それで、久しぶりにこの歌を感じてみたのですが、
見える景色や温度が少し違いました。

自分はもう騙さないで….
サヨナラから始まることが
たくさんあるんだよ

この部分の歌詞に心のピンとが当たっていた当時から、
今は、

その思いを捨てないで
その思いを僕に見せて

この部分がとても深いところまで届きます。

✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪

誰も一人ぼっちには
なりたくはないから

一人ぼっちになると思っている自分は
きっととても臆病で優しい自分なんだろうと思う。

だからこそ大切なのは
今の自分を、今の自分の周りにあるものやことを
どんな感情や形でも良いから全身全霊で愛することなのでしょう。

✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪

この歌が心にとまるとき、

きっと、時間や空間がどんな時も動いていて
留まることが許されないこと
否応なしの変化が起こること
その事実に向き合わされたときなのかもしれません。

好きや嫌い
楽しいや苦しい

そんな極端な違いの間には
様々な複雑な感情や意志が存在していて
割り切れないことも沢山あって…

この歌はまっすぐな言葉で
否定するわけでもなく心のドアをノックしてくれる。

✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪

夢の続きはどうしたの?

この歌は今の自分の延長線上にあるのだと思う。
一瞬前までも、ちゃんと夢を描いて歩いている。

サヨナラが始まりになるということ..
今、体を持ち生きているということ..

✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪  ✲゚。 ♪

歌ったり踊ったり、手を繋いだり抱きしめたり、
たくさんしたらいいね♪

本当のサヨナラに出会う時までに


歌詞とリンクを載せますね♪


   サヨナラCOLOR
   
   そこから旅立つことは
   とても力がいるよ
   波風立てられること
   嫌う人ばかりで

   でも 君はそれでいいの?
   楽がしたかっただけなの?
   僕を騙していいけど
   自分はもう 騙さないで

   サヨナラから 始まることが
   たくさん あるんだよ
   ほんとのことが 見えてるなら
   その思いを 僕に見せて

   自分を貫く事は
   とても勇気がいるよ
   誰も一人ぼっちには
   なりたくはないから

   でも 君はそれでいいの?
   夢の続きはどうしたの?
   僕を忘れてもいいけど
   自分はもう 離さないで

   サヨナラから 始まることが
   たくさん あるんだよ
   ほんとのことが 見えてるなら
   その思いを 捨てないで

   サヨナラから 始まることが
   たくさん あるんだよ
   ほんとのことは 見えてるんだろう
   その思いよ 消えないで
   その思いを 僕に見せて
   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?