見出し画像

【蒔いた種しか実らない】

今日の内容に共感できる方は是非コメントもらえると嬉しいです😌

テーマ【蒔いた種しか実らない】

MANAMIです😌🌺沢山の皆さんとのご縁に感謝しています!

突然ですが、いきなり!

時間の使い方って、

本当に人それぞれだと思いませんか?

これまでの私だと、

•子供が3人
•子育て真っ最中
•シングルマザー

常に自分の時間もなく、心の余裕もなく

子供達へも、ちょっとした事ですぐに怒ってしまったり💦

そんな自分が本当に嫌でした。

私はコロナ前まで歌手一本で生活してきたステージマン!
コロナで本業のステージ🎤の仕事が減り時間に余裕が出来たとき、ふと気づいたんです!

あれ、最近イライラしてない!
私、心の余裕が出ている!

と、そんな自分に気づく事ができました。

日々の生活に追われすぎていたな、これからは、
心の余裕があるママでいたいな、と同時に強く思ったんです。

それからゆとりのある生活、子育てをする為にはまずは時間を作らないといけないんだ、と自分を変えようと、子供達との時間をもっと得たいと投資をスタートしたんです。

沢山行動し、もちろん沢山失敗し😢

なりたい自分を目指し、夢を追いかけて努力し続けました。

子供達には絶対に何ひとつ不自由のない生活を送らせたい。

毎日毎日その思いで頑張り続けました。

寝る時間を削ったり、携帯をイジる時間を削るのは当たり前にやってきました。

その時から、時間は自分次第でどうにでも作れる事にも気付きました。

常に自分が成長する為に、進んでいく為に、足りない物を探す!
その努力をし続けました✨

私は、投資を通して、価値観や感性、全てが目に見えて変わってきました。

気づいたら、お金と時間に余裕ができて、心の余裕が生まれたのを体感する事ができました。

少しのことではイライラしない、
あの時、目指したゆとりのある子育てが出来るようになってきたんです!

今は、全てが子供中心の生活に変わりました!
これからも、もっともっと最高で最強のママを目指していきたい😌

そこで、みなさんに伝えたいこと!

人生は、自分が蒔いた種しか実らないんです。

今の自分は、昨日までの自分の行動や思考や環境が作り上げたものでできています。全部、自分の選択なのです。

だからこそ、ここから未来に向けて
成長して、進んでいく為には、

己!自分次第なのです!

ずっとずっと何年も同じ生活をしたくなければ本気で行動あるのみです✨

自分の一生に一度の人生、どこまで本気で生きたいですか?私は大袈裟ではなく、世界一の母子家庭になってやると思っています!

お金が、、、時間が、、、
そこで子供に我慢させていいんですか?

わたしの子供達には大きな夢があります!

夢って知ってる事からしか生まれません。
だから、海外行った事ない人、見た事ない人は行きたいとも思いませんよね。

私はたくさんの経験を子供達にさせてあげて
知っている事、視野をどんどん増やしてあげたいのです。

子育ては、十人十色だと思いますが、共通して子供の為に親ができることは、沢山の経験をさせてあげる!ではないのでしょうか?


小さな経験も大きな経験も、大きな経験も
一つ一つが子供達には必要なんだと思う。

これからも、私がこの子達にできる最大の愛をが✨
永遠の生きるテーマです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?