見出し画像

猫が増えた理由……

こんにちわ☀️

玲音の似顔絵を書いたんですが

家族みんなから

違う( ・᷅ࡇ・᷄ )!

って言われました。

猫まみれの主です😎😎

ちなまにモデルはこの子↓↓↓

モデルの玲音

特徴は掴んでると

思うんだけどな……(´・ω・`)

まぁいいです。

前回の記事で猫が

6匹➡️12匹になった。

とさりげなく書いていたと思います。

なので!

なんでそんな増えたのか?や

その猫達の紹介をしていきます🐱

猫の紹介は数が多いので

分けようと思ってます🫡


いつ頃増えたのか?理由は?


いつ頃増えたのかと言いますと。

昨年の9月の終わり〰️10月の初め頃です。

理由と致しましては

近所に住んでいた方の猫達を引き取った。

という事ですね。

とても簡潔に書きましたが…

もう少し掘り下げると

9月の終わり

6匹の猫の飼い主が亡くなっていたのです。

孤独死…ですね。

その亡くなった方と生前に

会えば軽くお話をする

そんな感じの間柄でした。

ある日挨拶をして

軽くお話していたのですが、

「おいちゃんも1人やしなんかあった時は

猫たち宜しくね〜(笑)」

なんて冗談半分で言われました。

まだまだお若いでしょう〰️

って軽く流してたんです。

今になって思えば見た目の割に

歳をとっていて半分本気だったのか?

猫達の事が大事で心配だったんだろうな

って思います。

本当のところはわかりませんけどね😥😥

姿見なくなったな〜って思って

それからいきなりだったので

いつ何があるか分からないなって

改めて思わされる出来事でした。

ではなんで猫を引き取る流れになったのか?

私も旦那も

猫達の事が心配でした。

9月とはいえ

まだ蒸し暑い時期。

ご飯も食べれないだろう…

おいちゃんの言葉も

ずっと頭にありました。

でも既に我が家には6匹の猫がいる……

先住猫達


悩んだ結果

とりあえず保護しよう!その後飼い主を探すなり

方法を考えよう!

と決意!

見殺しには出来ませんでした😥

旦那と話し合い……

勿論飼い主を探すと思っていたのですが

やはり家に入れてしまうと

情が湧く…

でも……

なんて悩んで話し合い。


結果❣️

うちで飼おう!

散々話し合って決めました。

うちで飼うからには

責任をもって

何不自由なく

猫生を送ってもらいたいと思っています。

こんな感じの理由でした。

なんてことない理由ですが

その時はすごく悩みました😅😅


なんで6匹なの?


そう思いますよね😂

その6匹はみんな家族です。

最初は母猫だけだったようですが

避妊手術の前に脱走してしまい

帰ってきたら妊娠していた🤰

と聞きました。

なので

お母さん➕子供達👦👧

なんですね🥰🥰

1人で6匹……

今思うとすごいですよね👏


新入り猫達の紹介


数が多いので

わけて紹介しますね(´・ω・`)

猫の種類は

三毛猫3匹➕ハチワレ2匹➕キジトラ

という種類です😊

まず最初に紹介するのは……

やはりお母さんから!

月琉-るる-

名前は月琉〰️るる〰️です🐱

保護はすごく簡単で1番最初でした。

警戒はしていたんですが

チュールをあげると食べてくれました。

その後は、撫でながら洗濯ネットへ…

すごく簡単に保護出来ました✌️

性格は人懐こく少しうるさい

三毛猫のお母さんです🐱

お次は……

華火-はなび-

ハチワレ白多めの華火〰️はなび〰️

すごく逃げ回って引っ掻かれました😅

家に捕獲器を取りに行っている間に

ダンボールに入っていたので

そのままダンボールごと洗濯ネットへ…

という感じです🐱

とりあえず後は捕獲器を設置して

様子見かなぁって流れです。

なんでかと言うと

窓が開いていて

1匹は外に出てました💦

家の中の様子を見て

何匹いるのかが把握できなくて

とりあえず捕獲器での様子見です。

⚠️不動産さんには許可を貰って捕獲器設置や

猫たちの保護をしています⚠️

なので猫紹介も次回のお楽しみです(*`・ω・´)


最後に


今回は長くなりました💦

猫が増えた理由や時期などを

今回は書かせて頂きました。

今思えばなんてことない理由ですが

🐱6匹増えるのはすごく

決意がいることでした。

次回は紹介の続きを書かせて頂きます(*^^*)


よかったらまた見ていってください🙏


ではスキ♡やフォロー、コメントなどのお待ちしています🎶


また見てね*˙︶˙*)ノ"マタネー♡

𝑒𝑛𝑑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?