見出し画像

季節外れの向日葵

運命の花「向日葵」

私は今日、運命の向日葵に導かれ、
人生で初めて、自分にお花を、向日葵を購入した

この出会いにはとても大切な理由があった

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は後輩のお祝いにブーケを作りるため、お花屋さんを尋ねた

いつもは行きつけのお花屋さんに行くけど、今日はなんとなくいつもと違うお店に行くことにした

お店に入ると一番奥にひっそりと置いてある向日葵が目に付いた

もうすっかり寒いのに、珍しいなと思って、店員さんに尋ねてみたら、
「最近はもう置いてないんですけど、今日たまたま入荷したんです」
と言われた

私は今日この向日葵に出会うためにここへ来たのかもしれない

胸が高鳴り、
はじめて自分に、お花を、向日葵を購入した

向日葵のブーケを持って外を歩いていると、
ちょっとだけ、素敵な女性になったような気がして、背筋が伸びた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は身の回りに起きることにはすべて意味があると信じている

今日この向日葵に出会ったのは、きっと運命だ

行きつけのお花屋さんではなく、このお花屋さんを選んだのは、きっと向日葵に導かれていた

私に大切なことを気づかせるために

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日、向日葵に出会った意味は
花言葉の「情熱」を取り戻すためだと思う

約1ヶ月体調不良が続き、
気持ちも落ち込んでいたり、
言葉が出てこなくて、エッセイが書けなかったり、
気付かぬうちに私の情熱は冷めてしまっていた

最近やっと元気になって、徐々に元の生活に戻ってきた今、「情熱を取り戻して!」と向日葵に言われている気がした

エッセイを書きながら運命の向日葵に誓った


情熱を燃やして、やりたいことを精一杯頑張る
だから見守っていてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?